担任決定 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

こんにちは!

今日は入園式〜まあ、うちの子は2年前に入園してるからあんまり関係はないけど、これから保育士さんは地獄の日々でしょうね、毎日入園してきた子達の泣く泣く毎日の世話で笑い泣き笑い泣き笑い泣き



同情笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次女の担任はなんと二人ともよそからきた?新任??の人キョロキョロ

そのクラスにはいった在園児メンバーを見ると、我が子も含めて、人懐っこい子、肝が据わってそうな子たちが多いような?


見たことない先生二人って、年少だと最初気構えそうだもんな、選ばれし、なのかな?いや、たまたまだろうなてへぺろ



うちのこども園は、担任や補助の先生が入るのはもちろん、朝夕なんかは先生たちがクラス移動して、いろんな先生とこどもが関われるようになってます。よそも多いかもだけど、わかんないけど。。


だから、担任以外ともわりと慣れ親しんでるんだよね、ここのこども園の子たち。

たしかに担任変わった時のストレスとか減らすためにも、いろんな大人と関わること、そして、いろいろ保育士がいろんなこども見ることで勉強になったり、担任がきづけなかったことに気づいたり。メリット多そう爆笑お願い



親と離れられんで泣いてるこどもたちの横で前からいる在園児の我が子たちは、きっと放置され気味だけど、新しく入った子たちは慣らし保育もあるし、、昼からはよく関わってもらえるといいな、先生たちにチュー



フレンドリーがモットーな私は、早速愛想をふりまいて挨拶してきました〜



さてさて、入園式で昼までに迎えだし、上の子もついでに学童迎えにいって、昼からは真面目にこどもと遊ぼうかなてへぺろ





もっとこどもと遊ばないとな〜会話はたくさんするけど。。と反省する今日この頃です


ゲッソリ真顔