なにかひっかかる | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

たいしたことないけど、なんか嫌なの。
きにいらないの。

夕方、わたしがベランダに布団干しっぱなしにしててら取り込むの忘れてて、でもこどもお風呂にいれて手が離せなかったのね。


そしたら仕事から帰宅した義母が、


布団干しっぱなしだけど、とりこんどくよ?廊下にだしててもいい?

だって。
ベランダはちなみに義母の部屋。勝手にはいってほしてもいいと言われてるので。


あ、すみません!ってふつうに答えたけど、なんかひっかかる。

別に怒られたわけじゃない。いやみではない。


けどさ、こういう言い方の方が感じよくない?



布団干してあったけど、よかったらわたしとりこんでおこうか?



わたしも神経質だよね。こんなこと気にして。でもさぁ、人にたいして、直接〜やりっぱなしみたいな言い方ってちょっと感じ悪くない?

義母はコミュニケーション能力が低いというか、伝え方が下手で、嫌なこといわれてるわけじゃないけど、なんか不快な気分にさせられることがよくある。