連投すいません💦

コロナで色々大騒ぎになっていますねぇ。

現状無職なため、予定がなければ外出しない日々を過ごしていますが。

我が家のマスク事情もひっ迫気味。。。

というわけで。

デデーン!!

手作りプリーツマスク

マスク作りました~照れキラキラ

 

よく見るとガタガタです。

 

 

さてさて。

それよりも、タイトルのほうが気になりますよねぇ~?(ニヤリ

発端はPD cafe内での

①パーキンソン病当事者が感じた偏見、誤解、差別って何とかならないかねぇ~

②特に若年性のパーキンソン病って長い間治療が必要なのに何のサポートも無くて困るよねぇ・・・

という当事者の声から。

 

なので今関わっているのもパーキンソン病当事者6名が主体となって行っています~!!!

映画、といっても2時間あるようなものではなく、30分程度のショートムービーを考えています。

ただ盛り込みたい内容が山のようにあり過ぎて30分じゃ足りなそう・・・(笑)

ゆくゆくは雇用の場やパーキンソン病の啓発運動なんかにも使っていただきたいなーとプロジェクトメンバーみんなが思っています。

 

今はシナリオ案を練っている段階です。

脳神経内科医にもご協力いただき、医療監修も行っています。

 

テーマ分類は「PD映画プロジェクト」になります★

 

↑プロジェクトメンバーです!

トイプードルのココちゃんがボスハート

 

ではでは!おやすみなさーい!