こんばんわ。

ニートのRさんです。

全くやる気が起きなくて部屋の掃除も出来ずにいます・・・

 

燃え尽きてますな(苦笑)

とりあえず2月入ってからやったこと。

ニットクッション Pooh

編み物楽しくて2日でここまで作ってみた。Poohさんのニットクッション。

まだ完成してないのですが、マイペースに作ります~

あ!PDマルシェ用に作り溜めしとこうかしら・・・とか思ってはいる・・・

 

ブレスレットづくり。

ブラックスギライト、ブルーレースアゲート、レインボームーンストーン、アクアマリンを使ってまーす。

マクラメコード(蝋引き紐)を使ってるので刺繍糸よりは丈夫なはず!

これはもうプレゼントしてきました(*´ω`*)

 

確定申告の書類作成。

本来は会社でやってもらえるものなんだけど、なぜか「自分でしてください」と言われ。

4社分の源泉徴収票をポチポチ入力。

んで、印刷。

 

家族全員分の医療費をExcelに落とす。

母に提出して終了~

 

あとは、少し掃除して。

でも相変わらず片付かない。。。

心の乱れは部屋の乱れ~((( ⊂⌒~⊃。Д。)つ

 

マイペースにやっていきますよっと。

体が重くて動かんのですわ。

 

そういえば2日に数年ぶりに靖国神社へ初詣に行ってきました~

遊就館に行きたかったこともあり、今年は靖国神社で即決(*・ω・*∩

去年とかは明治神宮だったんだけどもね、ちと遠いねん・・・

 

遊就館、手帳があると介護者2名まで無料なので是非!!!!行ってみてください!!!!!!!!!!!

めっちゃ勉強になる!!!!!!!!!!!!

近代史は学校ではほとんど教えて貰えないから、独学で勉強するしかないんだよねー。。。

あと、私たちが教えられている認識が「偏った認識」であるのを忘れちゃいけないよねって思います。

遊就館こそ、修学旅行で行くべきかと思うがなー( ´∀`)モナー

ちなみに2月23日は西南の役(西南戦争)熊本城籠城の慰霊祭が行われるらしいです!

 

~PDcafe®千葉定例会のお知らせ~

2月16日(日) 10:00-12:00

千葉市生涯学習センター 研修室3

予約不要になりましたー

参加費:2000円+税

 

~2月以降の予定~

※日程はあくまで予定です。変更する場合がございます。

3月21日(土) 13:00~

4月12日(日) 13:00~

5月17日(日) 10:00~