こんばんは。

いつも閲覧有難うございますラブラブ

血液検査だけでPD早期発見できるかもしれないというニュースから、新薬やらいろいろ話題が飛び交っていますね~

 

薬について触れていこうと思ってはいるのですが、

・自分が内服しているわけではない

・内服しているものに関しても効果の現れ方に個人差がある

・専門的な知識を有していないため、引用することしかできない

上記の内容で現在踏みとどまっている状況です。

個人差があること、

文献を引用することを大前提にして書こうかな~なんて思案中です照れ

 

**********************************

 

プロフィール欄にザーッと経過は記載しているのですが、

本当にザーッとなので改めて初期症状から診断迄を記載させていただきます照れアセアセ

 

異変が出始めたのは2011年くらい。

・頻繁に捻挫するようになり、体重移動がうまくできない。

⇒左足関節側副靱帯損傷と診断されましたガーン

・不眠症気味になり、睡眠導入剤がないと寝れない。

・寝ようとすると足の裏に異常に汗をかく。

・腰痛がひどい。(もともと坐骨神経痛はあった。)

一応これで初診日証明の書類は取得済みです

※初診日証明とは。

障害年金の受給申請に必要なもの。

診断確定日ではなく、その疾病の初診日を証明する。

保険適応外。

上矢印については後日upすると思いますのでお待ちください~

 

この頃、夜勤もしていて。

勤務時間が7:00~翌日16:00なんて日もあってかなり体力的にもきつかったので、そのせいかな~なんて思ってました照れガーン

 

2012年くらいになると、

両足に力が入らない。

⇒踏ん張りがきかない。ちょっとしたことでバランスを崩す。

字を書くときものすごく震える(書痙/しょけい)

手に力が入らない。

⇒包丁を持つことはできるんですがみじん切りが苦手になりましたえーん

っていう症状が追加されたんです。

当時、リリカっていう坐骨神経痛に効く薬とデパスっていう安定剤を一緒に飲んでいました。バラバラに処方されたんですが、薬剤師に飲み合わせを確認してから飲み始めたんですけど、それから脱力と過緊張が酷くなってしまい・・・えーんもやもや

 

仕事解雇されました。ええ。

解雇通告書にはっきり記載もされてます。

※身体的理由による解雇ですが場合によっては不当解雇にあたることも・・・

当時都内で一人暮らししていたんですけど、職は失うは体調は良くならないわで、実家に戻ることにしたんです。

 

それが2012年の5月…

 

診断がつくまであと4年かかります…

 

 

9-②へ続く