「ターザン:REBORN」LAロケ! | 小林麗菜オフィシャルブログ「Reina's time」Powered by Ameba




先週放送の王様のブランチで放送されましたが!


わたし!
映画「ターザン:REBORN」の取材で、
ロサンゼルスに行ってきましたー!!


{C8AC3203-88B3-44E2-AFDC-15AA01F9875A}




今回のロケは、
ターザン役の日本語吹き替えを担当された桐谷健太さんとご一緒させて頂きました!


最初に向かったWBスタジオは本当に広くて…
いや、本当にね笑
広いってもんじゃないな、
町!?と錯覚するほど広かった…


オープンセットは作品の度にセットを組み替えて撮影しているそうですよ!


地面とかもガムがへばり付いた跡があったり
本当に細かーい所までこだわりが詰まっていて
あまりにも全てがリアルでセットに見えなかったです!!


そして今回「ターザン: REBORN」の監督がデヴィッド・イェーツ監督ということで、
映画ハリーポッターで実際に使われた貴重なコレクションがある所も見に行っちゃいました!



{CCBAC508-8B5C-451C-A415-FDA804272878}




ブログやツイッターで何度も言っていますが私は大のハリーポッターファン。


ということで大興奮でございました!!


だって衣装や小道具がそこにあるんですよ((((;゚Д゚)))))))!?


組み分け帽もあり実際に桐谷さんとやってみたら…


桐谷さんはなんとスリザリン!!

私はグリフィンドール!!


{8F10AB8F-3DC7-4472-B9F3-3EA6E78953A9}




ラ、ライバル!!笑


でもハッフルパフっぽいと言われる私がグリフィンドールと言われた時は素で大喜びしちゃいました!


よかったー…。
もちろんハッフルパフも素敵な寮だけど、
ロンがいるグリフィンドールが良かったんだ…


スリザリン生に組み分けられた桐谷さんは、

「スリザリン!」

ではなく、

「キリタニー!」

と聞こえたそうです笑

まさかの新しい寮が出来ちゃいましたね笑!
その寮にも入ってみたい笑


他にもハグリッドの飼っていたアラゴグがいたり劇中で出てきたチェスやキャラクターの衣装や美術品があったり本当に感動しました!(;_;)


そしてVTRでもありましたが、
桐谷さんバットマンになってましたねー!
あれは後ろがグリーンバックになっていて映画のように合成してくれるんですよ〜!


凄くないですか!?


自分が好きな映画の中に入れるなんて夢が詰まっている(;_;)


その他にもWBスタジオ内には、
ドラマや映画で使われたセットが見れたり、
実際に映画で使われていた美術品がドンッと置いてあったりとにかく映画好きにはたまらないら場所でした!!


{CC98A50A-463B-4358-B47C-2975C9F8983F}




だって不思議じゃないですか!?


今までドラマや映画で凄いなぁって見てたものが目の前にあってしかも実際にセットを見れちゃうなんて贅沢がすぎる…
衣装とかよーくみると撮影でついた傷があったり((((;゚Д゚)))))))
撮影の裏側を知れるとその作品の見方も変わるからまた違う発見もできますよね!



貴重な経験をありがとうございました!



そして今回のロケのメイン!
「ターザン:REBORN」の主演!
アレクサンダー・スカルスガルドとの対談!!


ターザンの役作りのためにやったことだったり、撮影中の出来事を聞かせて頂きました!
VTRでもありましたが、
桐谷さんとアレックスさんが銭湯巡りをしようって話が本当に面白くて是非続編は二人の共演を観てみたいなと思いました笑!



実際にアレックスと対談してみて、 
どんな質問に対しても丁寧にじっくり答えてくださり、とにかく受け答えがお優しい!
心が本当に綺麗な方なんだなと思いました。
真っ直ぐな感じがターザンとの共通点?かなと個人的には感じました。
お茶目な部分もあってとっても素敵な方でした!(;_;)


実際に映画も見させて頂いたのですが、
映像は綺麗だし
衣装も魅力的!英国にいるときはブルー
ジャングルにいるときは温かみのあるオレンジっぽい感じの衣装でターザンとジェーンの心境の変化もそこで感じられる部分だと思います!
また音楽も神秘的な感じで、
静かな中にドンと突き上げる強さが、まさにターザンの性格を表したような曲調だなと!感情移入しやすい素敵な音楽でした!
アレックス演じるターザンのジャングルシーンはスピード感があり爽快感MAX!
女性はアレックスの筋肉美に見入っちゃうこと間違いなしでしょう!
そして幼少期を共に過ごしてきた動物たちとの交流シーンはかなり印象的でした。
ターザン自身も辛い過去を持っているだけに強さの中に痛みや悲しみが感じられて、考えさせられる部分も多かったです。
マーゴットロビー演じるジェーンは知的で気品のある女性なんですけど、性格は芯が通っていて頼もしい、良い意味で男らしい!そして戦いのシーンは今までのジェーンのイメージとは違いかっこいい!強い!同じ女性としてすごく憧れました!!
にしても。マーゴットロビーはかわいいですね〜!!見惚れてしまいます。



これ以上内容は言えないのですが、
とにかく力強い作品で、
勇気、優しさ、仲間を信じる大切さを実感できました。
見終わったあとも涙が止まりませんでした。





この迫力は絶対に映画館で観るべきです。



そして今回ご一緒させて頂いた桐谷さん
本当に気さくに面白く、
移動中や休憩中に色々なお話をしてくださり、
私の悩みまで親身になって聞いてくださって…(;_;)

感謝しかないです…


わたしも誰に対しても温厚で優しい心を忘れずに真正面から接する事ができる人になれるように頑張ります!!


本当にありがとうございました。!





さぁ皆様、8月に突入し夏休み真っ只中ということで【ターザン:REBORN】を観て気分爽快になってみてはいかがでしょうか!
大人の方からお子様まで楽しめると思います!
気になった方は是非観てみてください(*^_^*)



{B37B28CA-B175-45B7-B21C-CEF176A9E5C9}








xoxo