【シューイチ】 | 小林麗菜オフィシャルブログ「Reina's time」Powered by Ameba






2013年4月7日

私が【シューイチ】の放送を初めて迎えた日です。


この日から一年経ちました。



高校を卒業したと同時期にシューイチのオーディションに合格したとマネジャーさんから連絡がきて、
すき家の前で号泣したのを昨日のことのように覚えています。



私はお天気コーナーを担当させていただくことになったのですが、
原稿をただ読むことがこんなにも難しいのかと初めは苦戦しました。


でも、アドバイスを頂き回を重ねるごとに、雨の日と晴れの日で読み方を変えてみたり、言葉に表現力を付けられるようになりました。


周りからも、
読みが上手くなった!!
聞き取りやすい!

と言われる度に素直に嬉しくて毎週日曜日にお天気を伝えることが楽しかったです。

photo:02




一文字コーナーでは、この一年で50枚近くの色紙に字を書きました笑


毎週何の文字にするか決めて家に帰ったら書く。

ということが習慣化されていたので、
筆を持たなくなった今の自分に違和感満載です。


この一文字コーナーでは、
ブログ通じて来週の文字はなにー?とか皆様が興味を持ってくださったり、

MCの中山さんや片瀬さんから毎週いじられたりと自分のキャラクターを活かせる場を作っていただき、本当に恵まれた環境だなと思いました。



それから、毎週たくさんの方が日本テレビ前まで観にきてくださり私のパワーの源になっていました。

ありがとうございました!!

最後の放送の時は家族まで観にきてくれて嬉しかったなー泣


スタジオでは、中山さんや片瀬さんをはじめ共演者の方々やゲストの方々がいて本当に豪華だな~と毎週思っていました。



カーリー・レイ・ジェプセンが来た時は感動して泣きすぎて佐藤アナに笑われましたが笑





【シューイチ】はスタッフさん、関係者の方々、出演者全員、一丸となり目標を掲げて番組作りをしているから、こんなにも多くの方々に愛されているんだなと実感しました。


このような素晴らしい番組に関われた事を本当に誇りに思います。



4月から一年間やってきて
多くを学び、吸収しました。


この経験は今後の人生の糧にして、
いつか【シューイチ】にインタビューされる側になれるように頑張りたいと思います!



書きたい事伝えたい事沢山ありすぎて
まとめられないのですが、


【シューイチ】に出演する事ができ
昔から憧れていたお天気コーナーをやらせていただき本当に心から感謝しております!


番組スタッフさん、番組関係者の皆様、共演者の皆様今までありがとうございました!



そして毎週観てくださった皆様。
ありがとうございました!



photo:03



photo:04




【シューイチ】大好きです!!



シューイチガールズ三期生
お天気コーナー担当

小林麗菜



xoxo



iPhoneからの投稿