初めての朔日詣り | 地球への通勤

初めての朔日詣り

そうなんです!

前々から朔日詣というものをしてみたかったのです!


でもだいたい1日って、何月であってもやる気がないことが多い(笑)

だけど!

必死に神頼みしたい今!

ちょうど1日で、台風の影響も日中はなさそうなので。

出掛けることにしました!真顔


まずは


少彦名神社へ


その後はテクテク歩いて


大阪天満宮へ


この移動中、雨もパラパラ降ったし。

だいぶ歩き続けていたから一旦休憩爆笑




休憩ってやはり大事だわ照れ



特に欲しい物もなかったので、買い物もせず。

姪が遊びに来てるとのことなので、そのまま真っ直ぐ帰りました照れ



帰ったら、玄関に小さい靴があって。

姪妹も遊びに来てた照れ


遊んであげるとキャッキャ喜んでたわ照れ

結局お迎えが来るまで2時間弱くらいだったかな?

おとなしく良い子にしてたからビックリびっくり

何なら姪姉の方が荒れてた笑い泣き

いつも荒れてるけど笑い泣き


なんだか日曜日らしい感じがして。

あまり曜日感覚のない私にはw

新鮮で良かったですwニヤリ


低気圧なのか?

遅れてきた筋肉痛なのか?

疲労なのか?

脚が浮腫んでるから早く寝れたらいいなー!!


雨もさっさと過ぎ去って欲しいもんですㅠㅠ