花様年棒 | 地球への通勤

花様年棒

最近観ていた韓国ドラマです。

화양연화




デモが盛んだった1993年。

大学生のジスはデモに巻き込まれ、火炎瓶でケガをしてしまう。パニックに陥った彼女を助けたのはジェヒョンだった。

ジェヒョンが同じ大学で1つ歳上の先輩だと知ったジスはジェヒョンが気になる存在になり、やがて好きになり、2人は付き合い始める。


そして現在。

財閥の娘と結婚し、副社長になったジェヒョン。

アルバイトをしながら生計をたてるジス。

2人の再会で運命が変わる…。




前半と後半でだいぶ印象が変わった気がする。

基本的には1990年代と現在を行ったり来たりする構成なんだけど、前半は過去が多め。

2人のかわいい学生生活と、それとは真逆の時代背景が印象に残る。

後半は現在が多めな印象で、ネタバレしてしまうと。

…ただの不倫劇になってしまうのよね汗

もちろんそんな風に描かれて作られた作品でないことはわかるんだけど。

それぞれの配偶者から見ればやりきれないよなぁ、と。

あとやっぱりそれぞれの子供達もかわいそうだし。

それぞれの配偶者も、韓ドラらしくw派手に暴れるしね爆笑

財閥の娘で、お嬢様として意のままに過ごしてきたジェヒョンの奥様の暴れっぷりったら!

ここ最近あまり見てなかったwいかにも韓ドラ!って感じの暴れっぷりで良かったw





1990年代も、現在も。

問題の中身や社会背景は違うけども社会問題は山積してるわけで。

勉強になりました!