デリバリーマン | 地球への通勤

デリバリーマン

最近観ていた韓ドラです。


デリバリーマン


델리버리맨 강지형






祖母と母と暮らしているヨンミン。

タクシー運転手をしている母が、ある日バイクによるひき逃げ事故にあい、亡くなってしまう。

深い悲しみを背負いながらもヨンミンは母のタクシー車を使い、タクシー運転手をすることになる。


現在住んでいる家の借金が2000万あると取り立てられ。タクシー業をより頑張る決意をするものの、

記憶喪失の女の幽霊がタクシーから離れない為、乗客を乗せてもお客さんの体調が悪くなり、ろくに仕事が出来なくなってしまう。

それならいっそ、幽霊相手のタクシー業を行おうとヨンミンと、記憶を取り戻したい幽霊は協力することになる。



最初観た時は、正直アラン使道伝が頭をよぎりました…。

記憶喪失の女の幽霊と、オンマを探してる(今回はオンマをひいて逃げた犯人)男性主人公。

時代はもちろん、細かい設定も全然違うんだけど、大前提の骨の部分が同じだから…

またか、という気持ちも最初は正直ありました。

見ているうちに慣れていったけども。


そして相変わらずやらかしましてw

2,3回ほど録画失敗…というか録画予約し忘れててw多少ストーリーであやふやな部分もあるんだけどw


幽霊の話で、殺人事件が話のメインにはなってくるんだけど、全体の雰囲気としてはそこまで暗くないから観やすかったように思います。


そして何やり!

やはり!김민석の安心感ね!ラブ

彼の存在感で、ストーリー全体がキュッと引き締まった気がするキラキラ

もちろん主役の윤찬영くんもかわいかった!


残酷なシーンもないわけではないけど、ほっこりかわいいシーンも多くて良かったです照れ