紳士とお嬢さん | 地球への通勤

紳士とお嬢さん

最近観ていたドラマです。


신사와 아가씨




長かった…!

とにかく長かった!!

70話弱かな?

まぁスッキリ終わったから良しとしよう!


なんて言うかな。

The 韓国ドラマ

そんな印象が強いですw


以下、ネタバレありで。





子供を捨て、家族を捨て。

やっぱり自分の可能性を捨てたくないと飛び出すダンダン母。

その後ダンダン父は再婚。

財宝を当てにした沈没船の発掘に、全財産と敷金まで使い込んで騙され、借金生活。

そこへ義母の母、弟、姪?も加わり、みんなで貧乏生活。

何故か働かないのにw一攫千金を夢見てひたすら喚き散らす義母笑い泣きw

そして財閥一家と雨漏りする家に住む貧乏一家との恋。

その身分の違いに恐ろしいw無礼を働く財閥の大奥様(しかし愛人w)まぁ喚き散らす笑い泣き

ダンダン父も交際反対で無茶苦茶なことをするしw

まさかのダンダン父の実の姉が見つかりw

身内の恋が発覚したりw

父の実の姉もまぁ喚くw喚くw笑い泣き

そして、貧乏出身が故に何が何でも玉の輿に乗りたいチョ室長の悪いこと!悪いことw

室長は母娘揃って悪いことばかりするしw

母娘揃ってよく喚く笑い泣き


そう。

このドラマは5人の女が大声で喚き散らしながら、大ウソばかりつくw女の戦いでもあるのです笑い泣き

←誇張してますw


そのドロドロっぷりを帳消しにするかのようにw

子役達の演技が上手いし、まぁかわいいラブ

特にマンネのセチャンラブ

演技も上手いし、表情が完璧で、おばさん達のギャアギャア騒ぎながら髪の毛を引っ張り合うような場面とは正反対の天使です看板持ち


会長も、クールな雰囲気なのに、かわいいところもあって魅力的だし。

もちろん主人公は健気でかわいい。


他にも諸々とwツッコミたくなる設定が多々あるのだけど、最終回までには全て落ち着くので、そこが良かったw


韓ドラの設定のモリモリっぷりを、全部落ち着かせようと思ったら、やっぱり70話くらい必要なのね、と笑い泣き

そんな風に思ったドラマでした笑い泣き