今日は、傘雨予報の虹くクッキー&ドリー地方⏩最高気温31℃、最低気温26℃予想。

パパに車運転して貰って犬三毛猫病院かかりつけ動物病院に行ってきましたよ。


昨夜、カチカチ カチカチ 胸の辺りを掻いたり 舐めたりのドリー君。

毛玉も出来てたので、ブラッシングしました。

毛玉を取った後に、よーく観察すると 出来物を発見。

何だろう…🤔

今朝は、昨夜より 赤みが引いてきたけど 診察して貰いました。

ここ最近で変わった物を食べてないか…、食事を変えてないか…、お出掛けは…の質問に特にないと答えるとアレルギー的なことはなさそうだとのこと。

先生が出来物を診て下さったら、イボだろうとのことでした。

でも、大きくなったり異変あったら 直ぐ診察です。

他には、カイカイの原因にもなっているであろうノミ・ダニ対策としてフロントラインして貰って本日の診察は 終了~。

家帰宅後、診察を頑張ったご褒美に🥬キャベツあげたら あっという間に食べちゃった~


これは、今年のフロントラインのオマケ。

お散歩バッグみたいだけど、ママの普段使いにも使えそうかしら。

虹クッキー君も7歳頃からイボ出来て、大きくなったり異変あったら~と言われたこと思い出しました。

ドリー君のイボも 大きさ変わらず 異変なく済みますように祈るばかり。

ではでは、皆様にとっても穏やかで素敵な1日になりますようにハート

引き続き、ノロノロ迷走台風進路にお住まいの皆様 お気をつけて~。