虹クッキー&ドリーファミリー家族旅行報告の続きです。

8/1(木)三島スカイゥォーク&山中湖花火大会▶8/2(金)廃線レールを自転車に乗って〖Gattan Go!!〗▶8/3(土)朝市や古い街並みの探検を楽しんだ虹クッキー&ドリーファミリー。

宿泊した旅籠屋の部屋で朝ごはんを済ませて食休み後、次なる目的地へ車DASH!

着いた所は、白川郷。

いつか行ってみたいね~と話していたのでね。

パーキングに車停めて、Let's Go!

出会い橋を渡り、テクテク歩いて行ったら

茅葺き屋根の素敵なお家と田んぼの素敵な景色が、見えてきましたよ。

映えるかも~と記念撮影👀📷✨カシャ。

撮影後、ふと視線を変えたら何やら行列。

近くには、何やら召し上がっている観光客の皆様。

何だろう…。

制服を着た高校生グループに勇気を出して聞いたら、🍮プリンとのこと。

でも、見たことない色なのて また 聞いたら 🍮水プリンとのことでしたわ。

美味しいと高校生に教えて貰ったので、虹クッキー&ドリーファミリーも真似してゲット。

観光客の皆様の真似して、お店の近くで食べてみたら 凄く美味しかったです。

因みに、パパさんのは 桃が入った🍮プリンで ママのが水プリン。

水プリンは、透明のところがゼリーっぽかったわ。

食べ終わった瓶とスプーンは、店内に用意された場所に返却。

最後に高校生に「色々と質問ばかりして、ごめんなさいね」「修学旅行か何か?」と聞いたら、部活の全国大会に来てるとのことでした。

部活の全国大会って、凄いわ~。

青春してる~。

水プリンを教えて貰った高校生と別れて、歩きを再開。

素敵な日本の景色に感動しながら、テクテク テクテク。

だけど、だんだんと日射しが暑くなってきて日陰を探したくなる気分だったわ。

坂道を上っていくと展望台になっていて、上から集落を眺められました。

海外の観光客の皆様も日本の景色を楽しまれてましたよ。

高い所からの景色を眺めた後は、和田家へ。

犬わんこブログで店内は、抱っこすれば パグトイプードルビーグル犬しっぽビーグル犬あたまわんこも入れるとあったのでね。

だけど、着いてみたら入場料を払うシステムってこと分かったわ。

虹クッキー&ドリーファミリーは、大きくて立派な和田家を撮影しただけにしちゃいました。

愛犬を連れて入ってみたい方は、是非 入場料を払って入ってみると中の様子が分かるかも。

和田家を観光した後は、どんどん日射しが強くなり 地面も熱くなってきてしまいドリー君のあしあと肉球が危ない。

火傷したら大変なので、抱っこで観光することに。

だけど、6.5㎏のドリー君を 長いこと抱っこしてると腕が痺れてくる~ガーン

パパさんと交代しながらだけど、虹クッキー君からのお下がりペットカートかmont-bellさんのリュック式キャリーバッグを車車から降ろせば良かった…と猛反省したママです。

夏に愛犬を連れて白川郷の観光を予定の方は、ペットカートかキャリーバッグを用意した方が良いかも。

途中で見付けた日陰のベンチで休憩してから 広い集落を 行かれる所まで観光して、パーキングに戻りましたよ。

さぁ、内容の濃い2泊3日の家族旅行も そろそろ終わりですが…

まだ、やり残したことあるので 帰る方向に向かいながら 楽しむことにしましょう。

長くなるので、本日は ここまで。