今日は、太陽晴れ予報の虹クッキー&ドリー地方⏩️最高気温36℃、最低気温27℃予想。

熱中症警戒アラート発令です。

梅雨明け前なのに連日の【熱中症警戒アラート】なので、最近のドリー君のわんわんパトカーわんパトは 朝の一回のみになってますわ。

今朝のコースは、川沿いテクテク。

空を見上げると、夏を感じますね~。

ドリー君の熱中症対策は、犬用クールリング装着。

ママの熱中症対策は、クールリングと帽子で 日焼け対策にアームカバー。

それでも、朝から暑いので 日陰を探しながら 無理せず なるべく平坦な道を選んでテクテク テクテク。

川沿いを抜けた後の帰り道は、ぴんころ地蔵様の前を通り ナムナムして家帰ってきましたよ。

家帰宅後、こもった空気を入れ換えてから エアコン冷房のスイッチON!

室温&湿度計を見たら、室温28℃ 湿度69%で熱中症マークの表示だったのでね。

朝から点けると電気代がぁ…ガーン

でも、ドリー君とママの命を守る為に仕方ないわね。

ドリー君、クールダウンしてきたら 心地よい疲れでゴローンぐぅぐぅ

ではでは、本日も熱中症対策しながら皆様にとっても軽やかで素敵な1日になりますようにハート