今日は、🌞晴れ/☁️曇り予報のクッキー&ドリー地方。

最高気温25℃、最低気温17℃予想です。

先生に処置して頂いた消毒と化膿止め軟膏の効果か? 

夜中に傷口を気にして舐めたいけど舐められない葛藤したり、部屋の中をグルグルすることなく一晩 ゆっくり寝られたようです。

ママもドリー君の行動を気にすることなく寝られましたよ。



本日は、術後6日目。

朝ごはん食べて食休みしてから、傷口が汚れたり開かないように細心の注意を払いながら🐶😸🏥かかりつけ動物病院に行ってきました。

カラー着けての🐶🚓わんパトは、臭い嗅ぎも一苦労のようです。

壁にぶつかったり、あまり下を向きすぎるとアスファルトに引っ掛かったりしてましたよ。

でも、凄く楽しそうでした。

🐶😸🏥かかりつけ動物病院の数メートル前から🐶😸🏥かかりつけ動物病院に対して悪いイメージなくす為にオヤツあげ放題。

そしたら、嫌がらずに診察室に入って行くことに成功です。

消毒と化膿止め軟膏の処置して頂いてからのご褒美、嬉しそうにパクパク。



先生から🏠️家でも朝晩と軟膏を塗るように~と処方して頂いて帰って来ましたよ。

先生からのアドバイスてして、《①なるべく毎日の通院で消毒と化膿止め軟膏を頑張りましょう》《②ワイヤーに絡まった毛を見つけたら可能な限り切ってあげましょう》でした。

縫合に使ったワイヤーに毛が絡まって引っ張られることで気になるみたいだと言うことです。

パパさんにも協力して貰って頑張りますね。

ではでは、皆様にとっても穏やかで素敵な1日になりますように♥️