今日は、☁️曇り予報のクッキー&ドリー地方。
最高気温28℃、最低気温22℃予想です。
パパを玄関までお見送りしてから、🐶🚓わんパト行ってきましたよ。
玄関を出た瞬間にダッシュ💨しようとしたので周りを見回したら、🐶大型犬と🐶小型がいました。
なるほど、あの子たちの臭いをキャッチしたのね。
興奮したままの鉢合わせでは、ギャンギャン大騒ぎになること間違いなし。
一旦、玄関の中に戻り気持ちを落ち着かせて🏠️再出発したら、ギャンギャン騒がずに歩き出すことに成功です。
スタートが、大事

🐶ドッグトレーナーの先生からのアドバイスを守り続けて良かったわ~。
暫く下を向いて🐶🐶ワンちゃんたちの歩いた後のクンクンしながら歩いてましたが、いつもの🚽トイレ場所で排泄した後は、顔を上げてテクテク。
ぴんころ地蔵様にナムナムしてから、川沿いテクテク。
川を覗いたら、🦆🦆🦆鴨さん発見❗
ちょうど食事タイムだったみたい。
🌿葉っぱを食べてましたよ。
🦆鴨さんって、🌿葉っぱも食べるのね~と新たな学び。
眺めてたら、2羽かと思ったら3羽いて気持ちよさそうに泳いで行っちゃいました。
🦆🦆🦆鴨さん観察の後は、テンポ早目にテクテク。
テンポ早めると嬉しそうなドリー君です。
笑顔が、撮れましたわ~。
どんどんと歩いていき、今度は 鯉さん観察。
ここ数日、見えなくなっていた白い鯉さんの姿を見つけて ひと安心😌
白い鯉さんは、☔雨が降るといなくなっちゃうんです。
流されちゃうのかなぁ~なんて、パパと話してますが、鯉さんが流されるってことあるのかしらん🤔
元気そうで良かった 良かった。
鯉さんにバイバイしてから、いつものコースを歩いて🏠️帰ってきましたよ。
🏠️帰宅後、心地よい疲れでゴローン💤
ママは、頑張れる範囲だけ刈り込み挟みで草刈りして ひと休み。
洗濯機で洗濯が終わったら、干さないとだわ。
17時半~4回目コロナワクチン接種の予約だから、午後の🐶🚓わんパトは早めかな~。
ではでは、皆様にとっても穏やかで素敵な1日になりますように♥️