今日も朝から☀️晴れ、最高気温22℃と♨️☀️陽気のクッキー&ドリー地方。

パパを玄関までお見送りしてから、🐶🚓わんパト行ってきました。

いつものように川沿いを歩いてたら、🌸桜の花が咲き始めてるのを発見❗

蕾が膨らみ始めた~と報告したのは、つい先日のこと。

早咲きの🌸桜かな?

📱📷携帯カメラで撮影してたら、久しぶりにM・ダックスのFちゃん(レッド♂2歳)と再会。

お互いに鼻と鼻を近づけあってご挨拶~からの遊びを誘ったり 誘われたりの仕草。

ドリー君は、嬉しくて嬉しくて Fちゃんの前を🌀クルクル回りながらワンワンお喋りしながら大ハシャギしてました。

切りの良いところで👋😭✨バイバイして歩きを再開しようとしたら、今度は キャバリアちゃんが、やって来ました。

「初めまして~」とご挨拶させて貰ったら、相性は良いみたい。

鼻と鼻を近づけあって上手に出来ました。

キャバリアちゃんとも切りの良いところで👋😭✨バイバイ。

飼い主さんにお礼してテクテク。

飼い主同士は、😷マスク越しにソーシャルディスタンス保ちながらの挨拶。

🐶🐶🐶ワンコ同士は、リードの長さだけ近づいて時には密になっちゃったりもしましたけど、こうして ドリー君にも🐶お友達が増えていくことは嬉しいこと。

興奮させないように~と言うことばかり頭にあってスレ違い練習ばかりしてたけど、時には挨拶させて貰うこともドリー君には必要なのかも…なんて思いました。


👋😭✨バイバイした後は、畑前をテクテクしたり ちょっとだけダッシュ💨

ドリー君の笑顔が、撮れましたよ。

🏠帰宅後、足を拭いてリビングに。

日向ぼっこしながら、一休み💤



そう言えば、昨日 住んでる市の健康福祉局からママ宛に封筒が届きました。

開封してみたら、参加してるウォーキングポイント事業の2020年1~12月の1年間の累計ポイント対象に200ポイント1口として、お一人様最大9口の自動抽選というのに当選して、JCBギフトカード(1000円分)が、入ってました。

万歩計を常に持ち歩いて、テクテク歩数を稼いで~の毎日。

健康の為に、これからも頑張ろう👊✨

ギフトカードで何を買おうかしら。