今日も熱中症警戒アラート発令のクッキー&ドリー地方。

📱☀️⏰目覚ましセット3時半に鳴って止めてから、二度寝しないでパッと起きて支度。

先に、ゴミ捨てしてから わんわんパトロール行ってきました。

首輪に装着した🔦ライトのスイッチON❗

電灯なしで📱📷携帯カメラのフラッシュたかないで撮影すると、1枚目のような感じで 電灯の明かりだけだと、2枚目のような感じで ドリー君の存在アピール。

川沿いに着いたら、殆ど誰も居なくてルンルンなドリー君。

今朝も忘れずに ぴんころ地蔵様にご挨拶&ナムナムして 撮影しようとしてたら「あらぁ、可愛い~」「電気がついてるのね~」って 通りすがりの👩‍🦰おば様に誉められましたよ。

首輪にライト🔦、可愛いかしら~。

でも、だんだんと日が昇ってきて明るくなってきたので首輪のライト🔦のスイッチOFF❗

歩き始めたら、ドリー君 後ろを振り向き 振り向き 😤鼻息フガフガ。

んんん?

チラッと ママもさりげなく振り向いたら🐶ワンちゃん 歩いてました。

早朝なのでご近所の皆様にご迷惑にならないように、コース変更。

落ち着いて歩いてたら、また 後ろを振り向きながら😤鼻息フガフガ。

また、さりげなく振り向いたら 今度は 先ほどとは違う🐶ワンちゃん。

同じ方向を歩いて来ましたが、ママ リード短くしてテンポを変えず テクテク。

そのうち 接近してきて ドリー君の横を通過した時に ドリー君 興奮の爆弾が大爆発🔥😭💣

相手の🐶ワンちゃんは、ドリー君のワンワンにも動じず しつけされてて お利口さんな🐶ワンちゃんだったのに ごめんなさい。

この🐶ワンちゃんの姿が見えなくなったところで 坂を降りて帰ろうとしたら今度は、坂の下から🐶ワンちゃん発見❗

先ほどの興奮の💣爆弾も まだ 残ってそうなドリー君だったので、さりげなくUターンして コース変更して帰ってきましたとさ。

ヤレヤレ😰😅😞

まだまだ、後ろから 同じ方向を歩いてきて迫ってくる🐶ワンちゃんと~が 練習しないとダメだなぁ…。

帰宅後の朝ごはん、完食です。






『今日のクッキー君』は、2019年9月16日撮影。

フリー雑誌 ぐらんわん!さん主催 イキイキ犬賞にエントリーしていたので、ご長寿犬表彰式に参加。

16歳7ヶ月クッキー君、表彰状を頂きました。

2019年10月号は、イキイキ犬賞にエントリーした写真でオリジナルの表紙で雑誌を作成できるというので記念に作って頂きましたよ。

ページを捲ったら、イキイキ犬賞 ご長寿犬表彰式までの空いてる時間に Let's さんにマッサージして頂き 自力で立てたところの写真が掲載されてました。

Let's さんの先生方とは、Let's さん主催の運動会に参加させて以来の再会。

Let's さんの運動会では、車椅子でも頑張って参加したことで皆に感動を与えたとして『がんばったで賞』(こんな名前だったかな)を頂きました。

最近は、Let's さんの運動会に参加してなかったので 「ご無沙汰してます」「その節は、お世話になりました」のご挨拶しなきゃとブースを訪問したら 素敵な想い出になりましたよ。

表彰式では、ぐらんわん!編集長さんから『奇跡を起こしたクッキー君です』と参加した飼い主さんとワンちゃんの前で拍手して頂いて嬉しかったこと忘れられません。

クッキー君も皆の前で拍手して貰って、嬉しそうな顔してたな~。

フリー雑誌 ぐらんわん!さん主催 イキイキ犬賞 ご長寿犬表彰式までの空いた時間に 3dフィギュアを作れるブースに参加。

360度の角度から撮影して頂き完成したのが、こちら。

当時、クッキー君が着けていた尻尾カバーや靴下をリアルに再現されてます。

ドリー君は、緊張しまくりの姿が そのまま再現されてます。

クッキー君、まさか この2か月後に旅立つとは 思ってもいなかったなぁ…。

だけど、このフィギュア作っておいて良かったわ~。

汚れたり 落として壊さないようにケースに入れて保管して飾ってます。

世界でひとつの宝物。