今日は ☁️どんより曇り空のクッキー&ドリー地方。

☔雨確率60%なので、降る前に🐶🚓わんわんパトロール行ってきましたよ。



川沿いコースに着いてから景色を📱📷撮影してたら、ドリー君 何かを見つけてクンクン。

よく見たら、これってカナブン?

ドリー君、クンクンしたら納得したようです。

口に咥えようとしたり、前足でつついたり ということを全くせずに離れましたよ。

ドリー君、食べなくて良かった😌

クッキー君は、昔 セミを見つけて クンクンしたら 急に セミが勢いよく飛び立ち ビックリしたクッキー君 飛び退いたという笑えるエピソードあります。🤣🤣

ドリー君は、まだ そう言う場面に会ってないので どういう反応をするか これから楽しみ🎵




さぁ、どんどん 進もう❗

テクテク タッタッタッタ テクテク タッタッタッタ~

ゆっくり歩いてみたり、小走りしてみたりテンポを変えて進んでいたら、後ろから 2頭のゴールデンちゃんとご夫婦が近付いてきました。

あっ、いつかもお会いしたことのあるご夫婦とゴールデンちゃんだ❗

ご挨拶させて貰う?

立ち止まって待ってみましたが、ご夫婦と2頭のゴールデンちゃんは お急ぎみたい。

👨👩‍🦰「ごめんね~」とドリー君に謝りながら、通過して行きました。

ドリー君、ガッカリしたようで ワンワン ギャンギャン 大騒ぎ。

興奮して グルグル グルグル 回り出してしまいました。

でも、そんな時も ママは 慌てない 慌てない。

ママまで一緒になって慌てたら、ドリー君に伝わっちゃうからね。

ママ、深呼吸してから ドリー君が グルグルしないようにリード短く持ち直して ゆっくり ゆっくり 静かにボディーを撫で撫で。

ワンワンもしなくなり、落ち着いてきたなぁと思ったところで「お利口だね~」と 静かな口調で誉めてあげたら、ドリー君の興奮がピタッと止まりました。👏👏

そこで、歩きを再開。

テクテク テクテク テクテク

1歩目も大事にね。




歩きを再開した時の動画も撮ってみたので、良かったら👀覗いてみてくださいな。




途中で、ママからの不意打ちテスト 『お手』にチャレンジ❗

🎾テニスコートからの物音や周囲の色んな臭いに負けず、ママの指示を聞けるかな?

最初は周りをキョロキョロしてたドリー君ですが、ちゃんとママの指示を聞いて『お手』が出来たので🈴💮合格とします。

これも、動画にしてみたので 良かったら👀覗いてみてくださいね。

近所の⛩️神社に寄ってナムナムしてから🏡帰ってきましたよ。

<神奈川県警戒アラート発令>で、クッキー&ドリーファミリー、パパの夏休みの過ごし方を家族会議中です。

あっ、記事を書いてたら セミが鳴き始めてます❗

皆さんのお住まいのところは、鳴いてますか?

もうすぐ、梅雨明けするかしら。





『今日のクッキー君』は、2017年8月撮影。

13歳のクッキー君、浴衣を着てガールフレンドちゃんと🐶🐶❤️❤️デート。

地元の夏祭り、この浴衣を着て出掛けたこともあったのよね~。

懐かしい~。

この浴衣、ドリー君に引き継ごう。