今日は、☀️⏰💥目覚ましを5時半にセットしたのに 二度寝😪してしまったママ。

目が覚めたのが7時半だったので、朝ごはん食べて食休み後、急いで 支度。

🏡お家から徒歩5分のスポーツ公園で遊んできました。

芝生の階段の芝生も綺麗に刈られてたので歩きやすかったです。

でね、スポーツ公園の広場の芝生も綺麗に刈られて🍄🍄🍄シバフタケもなくなり 安心して遊べましたよ。









ボール遊びしたり、一緒に かけっこしたり 『呼び戻し』の練習。

ドリー君、いっぱい走り回って満足したようです。




帰りがけに 懲りずに🍊ミカンの観察。

10日に観察してから6日目。

少し大きくなってるかな?

🏡帰宅後、いつものように玄関で洗面器に溜めたお水で足を洗ってあげてたら、ママの顔を覗き込んでペロペロ。

「ありがとう」の意味かな?

あれ?

このペロペロは、クッキー君が 毎回 ママにやってたなぁ。

足を洗ってあげたり、何かケアしてあげる度に ママの顔を覗き込んでペロペロしてたのよね~と懐かしくなりました。

と同時に、「もしかして クッキー君が ドリー君の傍に来て ママにお礼するように指導した?」なんてことも思っちゃいましたよ。

クッキー君がやってた仕草をドリー君がやると、クッキー君が傍に来てるんじゃないか考えちゃいます。
 
ドリー君、リビングに戻りクールダウンしてから ハウスへ。




ママは、友人と🍛カレー巡りの🚶‍♀️お散歩へGo❗

住んでる区の区役所と🍛インドカレー屋さんのコラボ企画。

イベントのいっずんカレーを注文し アンケートに答えると保冷バッグの🎁プレゼント。

FacebookやInstagramのSNSにいっずんカレーの写真と記事を投稿するとタンブラーの🎁プレゼント。

食べ終わってからアンケートに答え、Instagramに投稿し 保冷バッグとタンブラーを貰ってきましたよ。

😃💡あっ、肝心の 食レポしないとね。

いっずんカレーは、お店自慢のほうれん草カレーで炒めたターメリックライス。

頭の中に🍗チキン入ってボリューミー。

辛さの段階を選べますが、友人もママも あまり辛いのが苦手なので普通の辛さでしたが、ちょっと甘く感じたのはココナッツミルクかな。

店員さんのアドバイスを聞いて 友人とシェアする形にして正解。




ナンも食べたかったので、日替わりカレーランチセット(カボチャ)も注文して友人とシェア。

凄~く美味しかったけど、胃袋がはち切れそう。

夕飯は、軽めかにしようかな😅

#いっずんカレー
#区役所とコラボ企画
#チャイ立場店