【🐜🐜🐜アリとの闘い】 

キッチンのシンク下や棚を整理整頓して断捨離したり拭き掃除したり、こまめにキッチン用除菌スプレーで調理台や排水溝やらを掃除するようにしてたら、🐜🐜🐜アリさん 今のところ来てないかも。

 🔍ググってみたら、🐜🐜🐜アリさん、中性洗剤を吹きかけると即死だそうですね。ドリー君の為にも、なるべく殺虫剤を使いたくないので 🐜🐜🐜アリさん見つける度に中性洗剤を吹き掛けるようにしてますよ。

 ハッカ水や🌿ハーブも効果あるみたいですが、とりあえず こまめに除菌スプレーで掃除と見掛けたら中性洗剤でシュ❗してます。 

でも、根本的に巣を全滅させないと…ですよね。 

アリメツがよいと言う情報もあるので、様子を見ながら どうするかパパと相談してみます。