今日も朝から☀️ポカポカ陽気。
朝ごはん食べた後、スポーツ広場へGo❗
芝生の上でゴロゴロしても大丈夫なように、クッキー君のお下がりジャージを着てね。
一番乗りになれるように張り切って出掛けたのですが、着いてみたら『休場日』の案内板。😭
そう言えば、ホームページに水曜は休場と書いてあったっけ…。
すっかり忘れてたわ。
ってことで、ご近所ぐるっと→公園で遊ぶコースに変更。
公園では、誰もいないことを確認してからロングリードにチェンジ❗
『かけっこ』『ハンドタッチゲーム』を楽しみましたよ。
最近、市販のオヤツを なるべく控えてる我が家。
鶏肉を買い忘れてて茹でてないのでオヤツなし。
それでも、ママと一緒に遊んだり 誉められると尻尾を振って喜んだりしてくれるようになりました~。
今まで、オヤツに頼りすぎてることもあったかも⁉️
ママに魅力を感じてくれるって最高😃⤴️⤴️
誰かの忘れ物の🏐バレーボール?を発見してクンクン。
臭いや大きさを確認したら、もう 満足。
この大きさのボールも慣れてきたのね。
そんなこんなしてたら、親子連れが遊びに来たので 普通のリードにチェンジ。
でも、直ぐに帰らず 然り気無く トレーニングしましたよ。
何したかと言うと、ボール遊びの音や🚴自転車で走り回る子供達の前でも『伏せ』キープ出来るようにすること。
これも、興奮コントロールになりますよね~。
これまた、オヤツなしで ママの声かけだけでしたが 大成功です😃✌️
ドリー君の成長に拍手👏
誉めながら、🏠お家へ。
帰宅後、足を拭いて お水を飲んだら心地よい疲れが襲ったようです。
マッタリしてます。
『今日のクッキー君』は、車椅子に乗ったまま『伏せ』して 窓際からパトロールしてるところ。
アドワークスさんの車椅子に変えたら、車椅子に乗ったままでも『伏せ』出来るようになったのよね~。
身体のサイズにピッタリしてフィットしてるから、快適だったね。