今日も朝からムシムシ ムシムシ 蒸し暑い。

でも、傘降ってないから 予定通り ドキドキメグちゃんとデートへGo!

待ち合わせ場所で合流してから目指したのは、K公園。


子供達の夏休みが始まったけど、まだ 誰も居なくてラッキーチョキ

犬僕「メグちゃん、何して遊ぶ?」

しっぽフリフリメグちゃん「そうね〜、私 オヤツ頂けるなら何でも良いわ」

犬僕「うんうん、僕も オヤツ貰えるなら 何でも良いよ」

僕とメグちゃんの頭の中は、オヤツ オヤツ オヤツ オヤツ

オヤツのことで いっぱいになっちゃった。



そしたらね、ママ お散歩バッグに手を入れてガサゴソ。

オヤツの入ったタッパーを取り出して食べやすい大きさに割ってくれたの。

ジーっと見ながら待ってたら

お母さんママ「クッキーくん〜」
「メグちゃ〜ん」

犬僕「はーい」
しっぽフリフリメグちゃん「クッキーママさん、今 行きまーす」

僕とメグちゃん、名前を呼ばれたよ。

ママのところに テクテク テクテク テクテク。

ママの差し出したパー手の中には、バナナバナナのオヤツ。

メグちゃんと仲良く パクパク パクパク。

お母さんママ「あっ、あと一つ残ってるよ」
犬僕「僕が、食べる」

パクパク パクパク

僕が、最後の一つも夢中に食べたら

お母さんママ「クッキー君、レディーに譲るとか出来ないの?」
犬僕「あっ、そっか…」

ママに 言われちゃった。

メグちゃんの視線も感じた。

メグちゃん、オヤツを目の前にしたら紳士になれなくて ごめんね。




そんなこんなしてたら、よい時間。

帰ることにしたよ。

メグちゃん、車椅子から降りてバギーに乗ってエッサホイサ。

僕は、車椅子で テクテク テクテク テクテク

メグちゃんと別れた後も 足取り 軽やかに テクテク テクテク

家お家まで1回も休憩しないで歩き通せた。


リビングに入ってから、お水をガブガブ飲んで〜

オシッコ&ウ●チ絞って貰って〜

大活躍の前足君に感謝しながら ポチャポチャ洗って貰って〜

サーキュレーターの風があたるところで ひと休み〜

メグちゃんと次に会うのは、家族旅行から帰って来てから。

あ〜、待ち遠しいなぁ…

次のドキドキデートも オヤツ持っていこう〜っと!

星そう言えば、今年も ぐらんわん!さん主催の イキイキ犬賞のエントリー始まってるね。

シニアの皆は、エントリーした?

僕は、昨日 やっと ママの携帯から 写真を添付してエントリーしたよ。

まだの方で 興味ある方は、是非 エントリーしてみて〜。