今日は、予告通り フリー雑誌 ぐらんわん!さん主催の【イキイキ犬賞 表彰式イベント】に参加して来たよ。

会場は、ワンコット。

数年前に取材を受けて掲載して頂いたから、その節は〜って ちゃんと 編集長様と ご挨拶もした。

編集長様とのご挨拶ミッションの次は、長友先生の似顔絵コーナーへ。

TV連ドラの美術に協力なさったり、パグトイプードルわんこ似顔絵教室も大人気な長友心平先生との再会。

2012年、2013年と 過去2回 似顔絵を描いて頂いて 額縁に入れて飾ってると 写メをお見せしたら 凄く喜んで下さった。


で、今回も こんな素敵な似顔絵を描いて下さったよ〜。

先生の似顔絵教室、来年辺りに ワンコットで開くかも〜と仰ってた。

僕、ワンコットなら 連れて行って貰えるし ママと通っちゃおうかな〜。


似顔絵が完成した後に、一緒に撮影を〜と言ってみたら 快く引き受けて下さったから 記念にカシャ!
 
長友先生、ありがとうございましたお母さん犬ラブラブ



似顔絵の後は、出展されてた電気磁気ユニットのペット用ベッドを試してみたり〜

トンボさんの歩行介助ハーネスを試着してみたり〜。

電気磁気ユニットのペット用ベッド、寝転がってたらポカポカして来て眠くなってきちゃった。

低反発クッションも気持ちよくなるのかも。

欲しいけど、パンフレットをよーく読んで ママのお財布と相談だ。

トンボさんの歩行介助ハーネスは、下半身だけでなく 上半身も支えてくれるから 僕たちわんこにとっても負担が減るかも。

飼い主さんも、きっと負担が減るんじゃないかな。

これから、歩行介助ハーネスを考えてる飼い主さん、トンボさんの歩行介助ハーネスも視野に入れてみると良いかも。


表彰式で頂いた賞状は、上の写真。

左下は、思いがけず頂いたインスタグラム賞の賞品で〜

右下は、ニッピさんの話を聞いたら無料で貰えたコラーゲンのサプリとコラーゲンのサプリ入れておく容器のセットとグリーンドッグさんのアンケート答えたら無料で貰えた馬肉の缶詰だよ。
 
僕、普通にメールで応募以外にインスタグラムでもイキイキ犬賞の応募してたの。

思いがけず、賞を頂いて 嬉しかったなぁ〜


今日は、ドリー君 お留守番。

久し振りに ママを独り占め〜

たくさん良いことあって 嬉しかったなぁ〜

まだまだ、長生きするぞ!

ぐらんわんさん、ありがとうございました。