今日も、朝から晴れポカポカ陽気。

メグちゃんと合流してから、K公園へGo!

バギーを停めて遊ぼうとしたら、賑やかな声が近づいてきた。

何だろう…???

見てみたら、声の主は ゴミ袋を片手に先生とやって来た小学生達だったよ。



広場に入ってきて、

お父さん先生「今から、ゴミを集めまーす」
「集まれ~の合図まで、出来るだけたくさんのゴミを拾って袋に入れてくださーい」

先生の合図で、小学生達が あっちこっちに全速力ダッシュDASH!

僕、子供たちの走る足音で緊張しちゃった。

それと同時に、メグちゃんと二人きりの世界になれなくなってガッカリショボーン



そんな僕を見て

お母さんママ「クッキー君~、あれ出来るかな?」

ママが、僕に 何かを要求してきたの。

刺激のある環境でも、ママだけに集中して指示を聞けるか?

ママが試してみたくなったらしい。

何をするのかな…

ママの指示に従ったら、オヤツを貰える。

一生懸命、耳お耳のアンテナ ピーン!

お母さんママ「お手」
犬僕「はい!」

あっ、今 練習中の大好きなトリックだ~音符

色んな角度で指示されたけど、僕が大好きなトリック。

上手に出来る度に誉めまくって貰えて、オヤツが お口に。

嬉しくて、楽しくて、一気にテンション上矢印上がってきた僕。

笑顔も復活!!



僕がテンション上がってきた時、ちょうど ゴミ拾いの時間が終わって、小学生達が先生の前に集合~。

先生のお話を聞く体勢になって静かな公園に戻ったの。

ひらめき電球そう言えば、メグちゃん 大丈夫だったかな…

メグちゃんの事が心配になって戻ったら

犬僕「メグちゃん、賑やかだったけど大丈夫?」
しっぽフリフリメグちゃん「うん、大丈夫よ」

しっぽフリフリメグちゃん「クッキー君は?」
犬僕「うん、大丈夫だよ」

メグちゃんも僕の事を気にしてくれてたみたい。

お互いクンクンして無事を確認しあったよ。

この後、一緒にわんわんオッドアイ猫病院かかりつけ動物病院へ。

メグちゃん、服用中の薬お薬を買って~

僕は、ママに忘れられていた年内ラストの薬フィラリアのお薬を買って帰ってきたよ。