本日、2枚目の記事でーす
昨日はね、ダンスの朝練以外に 実は 体幹トレーニングしたよ。
久しぶりに、バランスデイスクの登場
車椅子に乗った状態で、よいしょ
だんだん慣れてきたから~って、ママが 今までよりも 若干 多めに膨らませていたから グラグラ感が凄い。
落ちないように、しっかり 前足を踏ん張って ジ~。
オヤツも貰いながら、インナーマッスルを鍛えたよ。
1月19日(月)
一晩 明けて…
今日は、メグちゃんとデートの日。
朝ご飯を食べた後、1時間くらい食休みしてから 全身のマッサージして貰って お支度開始。
靴と尻尾カバー、コートも来て準備完了~。
僕「ママ~、もう 待ち合わせ場所に行く?」
ママ「まだ、行かないよ」
僕「なんで?」
ママ「時計を見たら、10分くらい早かったの」
ママ「ソファーで、時間の調整しよう」
「クッキー君も乗って良いよ」
僕「えっ、乗って良いの?」
「僕は、ソファー禁止令だったんじゃないの?」
ママ「特別に許可する」
「ママが、落ちないように しっかり支えてあげるから」
僕「やったあ!」
気合を入れてたら、張り切り過ぎちゃったみたい。
まだ、10分も早いと言うから 時間調整する事に。
下半身麻痺になって以来、禁止令が出ていたソファーに乗っても良いと特別に許可が下りた僕。
ママの隣りに、ちょこんと お座りしたの。
うわ~、座った時の感触が懐かしいな~。
そしたら、懐かしい座り心地に自然に笑顔がこぼれて来た。
ママは、僕が落ちないように~って 真剣な眼差しで リードを握ったり 支えてくれてたけどね。
まあ、そんなこんなしてたら あっと言う間に 10分が経過。
僕「パパ、行ってきまーす!」
パパ「メグちゃんに、よろしくね~」
今度は、遅刻しないようにしなくちゃ…。
パパに「行ってきます」の挨拶、ハイタッチして れっつごー
エッサホイサ エッサホイサ エッサホイサ
待ち合わせ場所に着いたのは、約束の5分前。
ふう~、やれやれ 遅刻しないで良かった~。
女の子を待たせたらいけないもんね~。
たまに、遅刻しちゃうから申し訳ない。
今日は、先に着いてホッとひと安心。
暫く待っていたら、メグちゃんが乗ったバギーが近づいてくるのが見えたよ。
僕「メグちゃん、おはよう~」
メグちゃん「クッキー君、おはよう~」
メグちゃん「ねえ、今日は
時間ある?」
「久しぶりに、遊歩道の公園で遊びましょうよ~」
僕「うん、良いよ」
メグちゃんの提案で 本日のデートコースは、遊歩道の公園に決定。
エッサホイサ エッサホイサ エッサホイサ
公園に着いたら、誰もいなくて ラッキー
日向にバギーを停めて、僕は 車椅子に。
メグちゃんは、リードを着けて貰って準備完了~。
さあ、 走るぞ~!
所々、霜で ぬかるんだ地面。
なるべく乾いたところを探して、タッタッタッタッタ~
ママと【ハンドタッチゲーム】して遊んだよ。
その間、メグちゃんは 日向で お座りして エネルギーチャージ
そろそろ、メグちゃん 活動出来るかな~。
お迎えに行かなくちゃ…。
クルリン、Uターン。
テクテク ポテポテ トコトコ
僕「メグちゃん、お日様で温まった?」
「そろそろ、遊べそう?」
メグちゃん「うん、良い感じに温まって来たわよ」
※ママカメラマンが慌ててカメラを向けたので、下手くそな画像が出来あがりましたが、お許しを。
メグちゃん「ねえ、一緒に探検する場所 どこにする?」
僕「メグちゃんが決めて良いよ」
メグちゃん「じゃ~ね~、私 公園の周りが良いな~」
僕「OK!」
メグちゃんと話し合って、公園内は ぬかるんだ場所が多いから 公園の周りを探検する事にした。
テクテク テクテク テクテク
クンクン クンクン クンクン
テクテク ポテポテ トコトコ
あれ?
いつも、苦労してるスロープ、あっという間に登れちゃった~。
もしかして、昨日のバランスデイスク・トレーニングの成果かな…。
いつもなら、スロープを登るのに 一苦労なんだけど、一気に メグちゃんに追いつく事が出来たの。
だから、メグちゃんと 探検を楽しむ事が出来たよ。
公園の周りの方が、日向が多くて ポカポカ~。
歩きやすくて、良いかも~。
でも、楽しい時間は あっと言う間。
お水を飲んでから帰って来たのだけど、帰り道でも、トレーニングの成果を感じたよ。
だってね、いつもなら メグちゃんよりも どんどん 遅れちゃうのに、僕が先頭を歩いたり、メグちゃんに抜かされても すぐに追いつける事が出来たんだもん。
益々、脚力がついたかも~。
メグちゃんと別れてからも、前足君 絶好調
足取り、とっても軽やかに 歩き通せたよ~。