【30W妊婦健診】 | 2人目妊娠中プレママのライフログ

2人目妊娠中プレママのライフログ

現在育休中のアラサー1歳男の子ママ、2人目妊娠中です。日常の記録やマタニティ、育児グッズなどのおすすめ商品などを投稿していきます。

30W妊婦健診の記録ひらめき






妊娠後期になって

胃が苦しかったり

気持ち悪かったりすることが

増えてきました


それを先生に言ったら

「後期つわりはどうしようもないからね〜」

とさらっと流された泣き笑い


それはそうなんでしょうけども泣き笑い



これ以上つらくなりませんように、、




相変わらずよだれづわりはあるし、、

これ産むまで続くんだろうな不安





エコー


前回まで逆子だったのが

今回は正常な位置に戻っていましたニコニコ


どちらにせよ帝王切開だから関係ないんだけど

逆子だと下の方に下がってこなくて

胃が余計に苦しかったりするみたいなので

そう言う意味ではまあよかった照れ



体重は1,700gくらいキョロキョロ


2週間で500g増えたの!?と思ったら

逆子のときは軽く出るとかあるらしい


それにしてもちょっと大きめキョロキョロ



ベビちゃん、手で顔を隠してて

今回もお顔がよく見えず、、


なかなかお顔見せてくれない泣き笑い





内診もありました



お腹張る頻度が増えたことを伝え

切迫早産の兆候がないかなど

診てもらいましたが

特に問題なし照れ



こうやって診てもらって

問題ないことわかると安心するけど

内診って本当に苦手驚き



1人目の産後に悪露がだらだら続いていて

子宮内に組織が残ってるからとるねと

内診台で子宮ぐりぐりされて

迷走神経反射で倒れたこともある魂が抜ける





血液検査


貧血になってないか

赤ちゃんに母乳を上げるために

感染症にかかってないかの確認だそうです


結果は次回気づき








𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


楽天ROOMではSALE、クーポン利用で

お得に買える商品など紹介していますぽってり苺


よかったらのぞいてみてくださいニコニコ