4年の春に聞きすぎて頭でヘビーローテーションする曲

 

 

 

 

 

 

 

Journey - Separate Ways

 

 

 

WBC中継で見入ってしまうので更新あきらめて

結構ブログアップのタイミング難しくなります

 

スティーヴ・ペリーの力強いボーカルはいいなぁ

 

この今日曲好きなのですが

歌詞はWBCにはあってないような気が…

だって失恋曲なので…

 

 

ほとんど日帰りジャーニーブログににありつつありますが

季節感と遅れ分を取り戻します

以前紹介したジャパンペットフェアの前に

 

気になっていたところでランチ

 

らーめん金久右衛門

 

 

評判が高い『大阪ブラック』

 

初めて知りましたが大阪のラーメンは黒いようです

個人的には気を付けているのにまた血圧が上がりそうな味で

少し合わなかったです

 

ジャパンペットフェアの後

 

 

折角大阪南港にいるので

 

咲洲庁舎付近にある

 

 

ミズノスポートロジーギャラリー

ここは簡単に言うとミズノのスポーツの博物館です

 

 

ミズノの道具といえばイチロー

道具にもやっぱりこだわりあるようです

そして普段の道具の手入れもいきとどいてるようです

 

 

バッドもミズノ使用のプロ選手が多いですね

グリップも重さも人によって違うのは触れば一目瞭然でした

 

 

 

 

グローブ

ポジションによっても微妙に違いました

 

 

本当は偉大な『カンムリワシ』の具志堅用高氏のリングシューズ

 

 

この人も本当は偉大な世界の盗塁王・福本豊氏のシューズ

革はカンガルーで当時の技術で軽量化されてます

 

2人とも引退後も偉ぶらず自然体なのがいいですね

 

オリンピックも手掛けていて

聖火のトーチ

 

 

五輪ユニフォーム

 

手前のほうが年代が古い

デザインが時代を感じます

 

 

水泳や柔道着などのユニフォームも

 

 

そして野球のユニフォーム

一つ上のジャパンがオリンピック

こちら中央はWBC(侍ジャパン)

ジャパンは縦縞が伝統のようです

 

あと二試合相手強豪ですが勝ち抜いてほしいです

 

ペタしてね