5月2日 営業しております | 美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

【瞳の大きさ1.5倍に見せる前髪カット】を創りだし
ショートカットが得意な地域No. 1 実力店
美容室オレンジ西中島店/十三店/梅田店オーナーブログ!

http://r-w-orange.com
フレンチカットグラン正規認定店

なりたい希望が叶う美容室
オレンジです🍊




【GWも営業しております】





我々に可能な最大限の努力に




しっかりと努めながら営業してまいります。





【西中島本店】 

大阪市淀川区西中島3-12-19 AMGビル1F


06-6305-2260



【十三店】

大阪市 淀川区 十三東3-1-2 B-FLAT 1F


06-6829-6460







スタイリストスケジュール確認は
コチラからご確認お願いします😊
↓↓↓↓



電話予約の方は

コチラからご連絡下さい😊

↓↓↓↓

 

 

ネット予約の方は

コチラからお取り下さい😊

↓↓↓↓

 















武漢肺炎・新型コロナウイルス感染症により


日に日に
人の心が蝕まれていくニュースを観ると





悪魔に対する恐怖心から
人間が人間を狩り始める
デビルマンの最終巻を
初めて見た時の嫌な気持ちになります。





日によって、人によって
道徳?や正義?が刹那的に変わり





人としての在り方も遣り方も
何が正解か?解らない世の中で




ウイルスよりも
人間が怖くて外に出れない?状況に
なりつつある事に

真の恐さを感じます。






いきなり


「あなた、コロナ大丈夫よね?」


と、


マスクも無く
入口の手指消毒もせずに
店内に飛込んで来た人の感覚は


自分が相手に感染される
という被害者の感覚しかなく


自分が相手に感染してしまう
という加害者の認識がないから


自分以外の全てが
ウイルス感染者に見えて
無闇に相手を攻撃的するのかな…と。


※感染す(うつす)



そのような考えで当てはめると


マスク着用や消毒の徹底、
3密への取組みなど
どの業種よりも素早く行動に移し

自粛休業、自粛営業など
各社それぞれの想いと闘い方で
率先して
感染拡大防止に努めている美容室と


公衆衛生や感染症などを学び
国が設けた決して低いハードルではない
美容師国家試験に合格した
公衆衛生管理の国家資格保持者である
美容師からすれば


「そんなアナタこそ 大丈夫ですか?」


と、訊きたいのはこっちでしょ?と感じますw





自分の事は棚に上げて
他人が感染者かどうか?を
異常なぐらい気にする人こそ
家から一歩も出ないでおくべきだし




コンビニの女性店員さんが
お釣りを手渡ししただけで
不謹慎だと怒鳴り殴りつけた男が
逮捕されたというニュースや




配達員をウイルス扱いして
近寄るなと怒鳴りつけるニュースなどには
嫌な気持ちしか感じないですが




だからこそ
ニュースという流動的なモノに流されず


個人によって主張される
世の中代表を偽ったモラルに惑わされず



本当の意味で
ウイルスに負けないようにしないと

ウイルスじゃなく
人は、人によって抹殺されてしまうよ。


と、


昨夜、死んだお婆ぁが
夢の中で教えてくれました。



お婆ぁの言う事は
肝に命じておかんと あきません。




今日も一日、
必死のパッチで 努めてまいります。