プロフェッショナル 仕事の流儀 | 美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

【瞳の大きさ1.5倍に見せる前髪カット】を創りだし
ショートカットが得意な地域No. 1 実力店
美容室オレンジ西中島店/十三店/梅田店オーナーブログ!

http://r-w-orange.com
フレンチカットグラン正規認定店

バイクのミラーのネジが
めっちゃ強く固定され
{F234A32B-4062-463C-BAE5-D326B916A871}
自分の工具じゃ回らんかったので


近所のバイク屋さんに持って行き

「すいませ〜ん
   このネジ緩めて貰えますか?」

とお願いすると

「やりますけど
   お金は貰いますよ?」

と、いきなり返ってきた。


そのプロなめんなよ?的な態度に
あ、これぐらいの作業は自分でやれよ…って
意味なんかな…?と思い

「工具を挿してくれたら自分で回しますよ」

って言うたのがアカンかったんか


工具なんか
赤の他人に気安く貸せる訳が無い やら

僕らはプロやから ボルト一本締めるにも
お金は絶対に貰う主義 やら

傷が付いてもOKなら
もう少し ちゃんと締める やら


どえらい
プロフェッショナル 仕事の流儀
なウンチクを
無許可で放り込まれてんけど…




ま、どれも正解ですよ。



ほんで 初めから誰も
タダでやってくれなんて言うてへんがなw



ただ、


プロフェッショナル 仕事の流儀
も大切やけども


プロフェッショナル 人としての礼儀
のほうが 
もっと大事なんちゃうか?と思うけど(^^;;






自分も すぐに 調子に乗ってしまうので
感謝謙虚必死のパッチで頑張ります!