おもてなし。 | 美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

美容室オレンジ 梅田店 / 西中島店 / 十三店 オーナーblog

【瞳の大きさ1.5倍に見せる前髪カット】を創りだし
ショートカットが得意な地域No. 1 実力店
美容室オレンジ西中島店/十三店/梅田店オーナーブログ!

http://r-w-orange.com
フレンチカットグラン正規認定店

昨日は

少しだけサロンを抜けて


いつもORANGEを御利用下さっている

西川丈次様のセミナーに

お招き頂きました。



「おもてなしの心」について

約2時間ほどでしたが

多くの学び気づきがありました。



人を喜ばせるって 

もっとシンプルで、すごく当り前で。



けどその当り前が

キチンと当り前として出来ていないし、

成されていない。

自分自身が人を喜ばせる事を

パターン化し、マンネリ化させてしまう。


もちろん、


無許可で。いつの間にかで。





スタッフにいつも言います。



「自分がトコトン喜びたいなら

相手をトコトン喜ばせよう」


自分の事を

本気で大切にしてないから


相手の事を

本気で大切にしないんです。



そして


行動がパターン化するんです。



いづれ


日々がマンネリ化するんです。





もう中途半端な

口先、小手先

自分にも、相手にも、通用しません。





ヤル!と決めたからヤル!


は、一時のテンションに頼った

只のネガティブ思考だと思っています。




ヤル。のが使命であり、


ヤル。のが当り前です。




そんなORANGEを

トコトン目指します。













おみくじの

半吉の位置づけは

未だに解かりません。






http://r-w-orange.com/