パンの街だけど、、、 | エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

ラグジュアリーな非日常的なひと時を神戸の中心にてお過ごしください。
岩崎るみ オリジナルのフェイシャル施術【フェイシャルレメディ】オフィシャルサロン『ヴィヴォ』スタッフブログです♪

さてさて、

昨日のふゆ先生もおっしゃってました!

神戸はパンの街~!!

そうです。

美味しいパンやケーキのお店がたっくさんあります(>_<)(>_<)

パン。。。

何を気をつけないといけないかって、

小麦の取り過ぎドクロ



トランス脂肪酸叫び

この2TOPには要注意!!

産地も気になるところですね^^;

小麦は中毒性があり、朝にパンを食べたら昼にはパスタ、おやつにケーキを食べたくなるとか。。。
なんか記憶にあるかも叫び

小麦に含まれるグルテンが消化や肥満、そしてお肌に影響を与えます。。

トランス脂肪酸はよく聞きますね。

『最悪の油』と呼ばれていますね(⌒-⌒; )
これを含むのがマーガリン。
原料はコーン油、大豆油、なたね油、パーム油などの植物油なのでいっけん健康によさそうにみえますが、トランス脂肪酸をたっぷり含んだマーガリンの構造を顕微鏡でみたらプラスチックに似ているそうですよ(; ̄O ̄)

そんな油、身体で分解できるんですかね?叫び
なんと、分解してくれるそうですが、大量のビタミン、ミネラルを消費するそうです。。。相当な身体への負担ドクロ

アメリカでは禁止されているけど、日本の規制は欧米に比べると甘い。

農林水産省のホームページをみたら、
一応否定しつつも、欧米人と日本人は摂取量が違うとか、加工したトランス脂肪酸でも健康に悪影響を及ぼす十分な証拠がない。とか書いてありました(笑)

色々とあるんでしょうけど。。。

日本も禁止になるときがくれば少しは安心ですね。

photo:01