こんばんはー。


今日もあつ森日記ですー。


今日はタヌキ商店周りから博物館にかけてをご紹介します!

以前ご紹介した、ドレミちゃんとレイチェルが住んでいる街を抜けるとタヌキ商店があります↓
まだ夏仕様、、笑
住人たちの憩いの広場としても使える様に、広めの敷地にしました。

今はまだかき氷屋さんになっているのですが、近いうちにほっこりした秋仕様に変更しようと思います。


タヌキ商店の左側にペーターのお家があって、
あの奥の階段の右の小道を進むと、
怪しげな露店があります笑
手前にはカフェスペースもありますが、何だか胡散臭い雰囲気があります笑

その先を進むと、
この界隈を取り仕切っているコージィのお家があります。
正面入り口と裏門があり、正面の門には番犬が!
人慣れしているので可愛い説笑
お家の横には美術品などが沢山。
何故か海に向かう大砲もあります。
なかなか治安悪いですね笑

横の階段を降りると、
北の港があり、貿易商の荷捌き場 兼 事務所になっています。


治安の悪いコージィのお家を通り過ぎると博物館があります。
パネルやサイロなどを使って建物を大きく見せています。
後ろにはブラキオサウルスの化石を飾りました。
遠くからしか見えない笑
因みにここは、タヌキ商店の右側。
こちらが正面入り口に繋がる通路です。

博物館の右側にはウェディングの鐘をひっそりをレイアウト。
金のバラも植えときました。

こっちは裏門になっていて、手前の小道を行くとミニキャンプ場に繋がっています。


位置関係はこちら↓



そして、
とうとうチーフが島を出て行きましたー‼︎
長かったーー。
いや、チーフ好きなんですけどね、イケメンだし笑

でも割と初期からいるのでそろそろ新しい子と交代してほしなーと思っていたところで、「島を出て行こうと思う」と相談されたので即バイバイしました。

そしてタイミングよくキャンプサイトにお客様が!
祈りながらテントに入ると、、
ラムネちゃんーーーーっっ♡
可愛いーーー♡♡

明日引っ越してくるまでに、チーフのお家周りをラムネちゃん仕様に変更しなくては!


☆わたしの好きなもの☆