こんばんはー。


今日もあつ森日記ですー。

今日は島の左側の海岸をどどんとご紹介。
前にもupしたことのある箇所ですが笑


案内所のある島の真ん中から左に行き、街並みを抜けると、
港町があって、海岸に出ると魚屋さんがあります↓
新鮮な魚介類や干物も取り扱っています。
ここのオーナーはクマロスでしたが、島を出て行ったので今はムーさんが引き継ぎました。
お家の雰囲気が合わないのですが笑
桟橋はイカリやプレゼントの山を置いて、荷下ろし場の雰囲気で作りました。

こんぺい島は桟橋が短いんですよねー。
長い桟橋のレイアウトが素敵な島があっていいなーと思っていたので、サブ島は桟橋が長めな島を選びました。


ムーさんのお家を抜けると、
廃墟とストリートピアノが。
廃墟の脇の小道を抜けると、
ちょっとした広場があります。
奥に見えてる『ぼせいあふれるちょうこく』は偽物です。偽物3コもある笑

ここを抜けると、
新聞の売店が。
その左の岩場には、
小さなバーがあります。
前の島の時も作っていた、ちょい悪ノームさんが雇われ店長の店です笑

新聞の売店の奥は、

古びた印刷所があります。
この印刷所の従業員たちがバーをよく利用してるんですね。

印刷所の奥には社長室があるのですが、ちゃんとした写真なかった笑
灯台がある休憩スペースがメインの写真ですね笑
ずっと欲しかったこの茶色いレンガの灯台は、サブ島のマイル交換でgetできました♡
(こんぺい島のは赤×白のポップなやつ)

サブ島のアイテムはわたし好みのカラーリングのものが多くて嬉しいー♡

ここは夜も雰囲気あって好き。


こんぺい島のmapはこちら↓
今度はタヌキ商店周りとその奥側を紹介しようかな。


☆わたしの好きなもの☆