昨日は本屋さんに取り寄せしてもらっていた小説を買いに行きました。


その時、丁度ポストに届いていたこちらをお供に↓
腕がにゅーーーん。
腕短くて全体写すの大変でした笑



ちゃんと広げてみたのがこちら↓
MOTTERU  エコバッグ〈ブラック〉
コンビニとかのちょっとした買い物用に探していた小さいエコバッグ。
形が好みだったので、ブラックが再入荷するのを待って購入しました。


サイズはこんな感じで↓
(画像はサイトからお借りしました)
マチが19cmあるので、お弁当とか入れるにもちょうど良いサイズ感です。

プチプラだけど生地もペラッペラじゃなくて、なかなか丈夫そう。


デザインもシンプルで可愛い。
持ち手の付け根に控えめなロゴのタグが。


袋の内側にはロゴの入ったゴムが付いています↓
畳んでこのゴムに通すとコンパクトになるので持ち運びも◎


これでサイズ感がわかるかな⁇
↓↓
畳むと手のひらサイズなので、いつも使う小さめなバッグの中にもスッポリ収まり場所をとりません。

畳み方もめっちゃシンプルで簡単です。
これならめんどくさがりの旦那ちゃんでも持ってくれるかな⁇笑


レビューも高評価↓



ていうか、わたしが買った数日前よりちょっと安くなってる笑