以前お試しで買ってみたこちら↓
するっとカフェがあんまり好きじゃない味でなかなか減らなかった笑
結果から言うと、わたしにはどれも効果は感じられず。。
するっと抹茶もするっとカフェもお水や牛乳に溶かすだけのお手軽ですが、お湯に溶かしてもなかなか溶けない。
粉感がなかなか手強いです笑
味はするっと抹茶の方が飲みやすいかな。
まぁ元々コーヒー苦手なのもありますが、コーヒー好きな旦那ちゃんも美味しくないって言ってました。←辛口 笑
最初1日1杯ずつ牛乳で溶かして飲んでいましたが全く効果がないので、最終的に1日3杯飲んでました。が、なかなか出ませんでした笑
何日も出なくて苦しくなって、牛乳たっぷりのブレンディのカフェオレ1杯飲んだらすぐにスッキリ出た笑
なので、
するっと抹茶とするっとカフェはリピートしません。
ただ、
同じく効果は感じられなかったけれど、プチプチ食感が気に入ったのでこれはリピートしてもいいかも↓
ご飯を炊くときに混ぜるだけなので簡単。
元々わたしは白米がそんなに好きじゃないので、雑穀米の方が食べやすいんです笑
色んなブロガーさんがPRしているほど “劇的に美味しい!” ってわけではありませんでしたが、白米よりもわたしは好きでした。
プチプチ食感がおにぎりにもチャーハンにも合いましたよ。
ということで、
色んなブロガーさんのPRを見て期待が高かっただけにガッカリな結果でしたが、“わたしはこれじゃ出ない!” ってことがわかっただけでも収穫かなと。
以上、だいぶ時間がかかったレポでした笑

