旦那ちゃん大絶賛だったいつかの晩ご飯↓
バターチキンカレー。

クックパッド先生の生クリームもヨーグルトもいらない簡単レシピのやつ。
これ何回も作ってるけどホント美味しいです。
この日はヤングコーンも入れました。


いつかのランチ↓
前日の晩ご飯の残りのチキンカツ。
洗い物を増やしたくなくて、空いてるスペースにご飯をのせる横着ぶり笑



さて、
先日本屋さんに行ってやっと見つけました。

なとみみわ 著『ばあさんとの愛しき日々』
ずーっとブログで読んでいてなとみさん一家のファンだったので、発売直後からずっと探していたのですが中々見つけられず。
やっと見つけました!

なとみさんが描くばあさんが可愛いんですよね、ホント。
ブログには書いていない大変なこととかいっぱいあったと思うんですけど、でもばあさんに対する愛情(ばあさんからなとみさん一家に対する愛情も)がひしひしと伝わってくる。

自分がなとみさんの立場だったら、お姑さんにこんなにしてあげられるかな⁇って考えちゃう。
たぶんできません、こんなには笑
ホント凄いと思う。


ずっとブログ見てたからなんか勝手に親戚みたいな気分になっちゃって、ばあさんが亡くなった時は泣いてしまいました笑

悲しいけれど、ばあさんは幸せだったんじゃないかなと、離れて暮らしている自分の親の最期も幸せだったと思ってもらいたいなと。
そんな事を思ってしんみりしました。



また好きな本が1冊増えました。