いつかのおうちランチ↓
きなこもち♡
盛り付けがちょっと右に寄っちゃったんだけれども笑  
砂糖を少なめにして甘さ控えめです。

旦那ちゃんがお餅をあまり好きではないので今までお餅を買わなかったのですが、わたしは元々好きなので実家で1回お餅を食べてからどうしても食べたくて笑

お餅を焼かずに簡単にできるレシピを手に入れたので初めてきなこもちを作りました笑



先日のお買い物の最後の1コを紹介していませんでした。

それがこちら↓
やまもとりえ 著 『お母さんは心配性⁉︎』
ブログが大好きでずーっと見ていて、前作のヒヨくんの本『今日のヒヨくん』も持ってます。
とにかくヒヨくんが可愛すぎる♡
そして弟のあっくんが誕生してヒヨくんのお兄ちゃんぷりも可愛い♡笑

やまもとりえさんと旦那さんの対談もあったりして、面白いです。
クスッと笑えるお話あり、ホロっと泣けるお話もあり。癒されます。
なんとも言えないゆるい絵も可愛い♡

ブログにはたまに実写の写真も載っていて、それがまた可愛いのなんのって♡笑
(もちろん顔は写っていないですが、絶対可愛いと思うの笑)


育児ブログが好きで、色んなブログを読み漁っています笑  子供の珍行動とか可愛い♡
あと猫飼いさんのブログとか。
猫飼ったことないけれど笑


これでやっと全部紹介できました笑