実は旦那ちゃん、今日まで5連休でした。
友達夫婦と旅行に行く予定が無くなってしまったので、せっかく休みとってくれたのにする事が何にもなくなった!笑
って事で、旦那ちゃんは5日間ずーっと勉強しておりました。

まあ普段仕事してたら勉強する時間もほとんどなかったみたいだし、逆によかったんじゃないでしょうか笑

毎日お昼と夜のご飯作りを頑張りました!
自分なりに!笑
でもだんだん何作ったらいいかわかんなくなってくるのよね。
1人だとテキトーに済ませちゃうんだけど笑

てことで今日のランチは↓
ナスとツナの和風パスタにしました。
玉ねぎも一緒に炒めて白だしとお醤油ちょっとで味付け。で、海苔をトッピング。
めちゃめちゃ簡単だけど美味♡


さて、先日雑誌を買いました。
ここ数年タイツやソックスが付録の雑誌が増えていて嬉しい♡
ヘタに安いタイツを買うより、付録の方が色もクオリティも高いのでよい!

タイツ目当てで買ったものが2冊!
まずは、
Marisol 11月号
普段あんまり買わない雑誌ですが、タイツが付録なので買っちゃった。
でもステキなコーデとかたくさん載っててよかったです。
前に買った時は付録の濱田マサルさんのメイクブラシ目当てでした笑

マリソル × マッキントッシュ フィロソフィー
美脚ダークグレータイツ
50デニールで程よく透け感のある大人タイツ。
真っ黒じゃないので色んなボトムや靴に合わせられます。


お次は、
BAILA 11月号
絶対欲しかったやつ♡
付録は勿論なんですが、コートの特集とかブラウン×ピンクのコーデとか内容も面白かった!

ル タロン × 佐藤佳菜子さん監修
ほぼ黒グレー タイツ&ソックス セット
こちらも絶妙なダークグレー。
しかもタイツとソックスのセットってお得♡
タイツと同じ生地のソックスで伸縮性があるので長さが自由に変えられて、ボトムや靴を選びません。こちらも50デニール。


タイツ2つを比べてみると色の違いはこのくらいでした↓
ちょっとわかりづらい笑
Marisolのタイツの方が黒っぽいです。
そして少し小さい感じに見えますね。

伸ばすとこれだけの違いが↓
だいぶ長さが違います。

両方履いてみました。
一見、Marisolの方が小さく見えるのですが、BAILAの方が着圧が高めなのでMarisolの方が楽ちんに穿けます。

BAILAもキツイわけではなく、伸縮性はあるので楽ちんですが、キュッとする分脚のラインは綺麗に見えるかも。
そして肌触りが付録のクオリティじゃない!

1番の違いはBAILAのタイツは股上がめっちゃ深いところでしょうか。
穿いてみたら余裕で胸下まできました!笑
これはこういうもの?わたしのだけ?笑
パッケージ見ても本誌を見ても股上が深いという記載はなく、、こんなに深いのに?笑

肌触りも色もはき心地もいいので全然いいんですけど、ちょっと衝撃だったので笑


もう1冊買った雑誌があるのですが、思いのほか長くなったのでそれはまた次回。