今日の朝はミュウがトイレをぶちまける音で目が覚めました。昨日帰宅した時にぶちまけてたので、汚れてるから怒ってるのかな?と思って掃除したのですが、一体何が不満なのでしょうか。最近あまり遊んでないからかな。少しの間なでなでしたら、少しは機嫌がよくなったようで、ふごふご言いながら眠ってしまいました。わがままお嬢様の機嫌を損ねると大変です。今日も夜はマッサージしてあげないと・・・。


 ところで、みなさんのうさぎさんは冒険好きですか? ミュウは目を離すといろんな場所を冒険したがるので大変です。特にソファの後ろが大好きなようで、ソファの奥へ行っては、足場をガジガジしてます。これはいかんということで、布団を積んでバリケードを作ったのですが、あっさり登ってしまいました。でも、その向こうへはちょっと怖くて飛べない様子。今回は成功しましたが、そのうち乗り越えて行くんだろうな~。ミュウとの戦いはまだまだ続きそうです。