今日は金曜日なので、夫が帰りに迎えに来るついでに、ほぼ外食なのですが、帰りが遅くなると連絡がきたのです。


ダイソーで買物をしたら、機械からおつりの千円冊が3枚、そのうちの一枚に新札が紛れていましたびっくり


レジ係の若い姉ちゃんと、一瞬目が合って、目と目が通じ合いました目がハート目がハート


第1枚目は、AAから始まっています。



ジャガイモが沢山あって、たまねぎ、人参、豚バラもある

カレーにしようか?
肉じゃがにしようか?


炊飯器でお米も1合炊きました。
無洗米なので50分かかるところ、水を少し多めに入れて、早炊き35分で炊いてみました。
結果、粥に近い感じの柔らかめのご飯になったのです。
水加減を調整すれば、早く美味しいご飯が食べれそうです。


肉じゃがになりました。

ご飯を炊くと蒸気が漏れてしまう、電気圧力鍋を使って、時短調理。




調味料を入れて、メモリ4でスイッチ・オン


あっという間に肉じゃが完成です。





玉ねぎと油揚げのお味噌作りました。




味付けは松屋の牛丼寄りです。
甘辛くしました。



!???!???!???!???!???電球


そういえばさ、かの有名な美容整形クリニック総括院長が、顔面麻痺になって回復が良くないので、渡米して2500万円の神経再生手術をするんですって。
金持ちはポンと金を出せるから、いいよね。

鍼治療とか色々やっても、ダメだったらしいよ。