野球シーズン中、仕事から疲れて自宅に戻ると、



夫が、ソファーに寝転びなから、プロ野球を観ています。



その傍ら、夕飯の支度などをするのはわたし。

水筒もお弁当も私の仕事です。



野球が21時ぴったりで終われば良かったですが、



今日は延長戦で、12回までゲームをやっていたので、



野球のテレビが終わるのが22時でした。



私は野球は興味がそんなにないので、



途中、夫が、シャワーを浴びに行ったタイミングでバスケットボールのチャンネルに変えました。



バスケットボールは1点差で韓国に負ける瞬間でした。

チャンネルはそのままにしておいたのですが




すると、シャワーから上がってきた夫が、野球はどっちが勝ってる?とか言いながら、すかさず野球のチャンネルに変えたんですよ。




満腹でリビングでうだうだして、いつまでも野球が終わらずに、ベイスターズの応援のあのラッパのパラリラパラリラ〜のBGMにイライラしてきたので、このリビングから脱出して、



寝室に行ってエアコン付けて扇風機回しました。



キングダムを観ています。私。



昨日までは目を瞑って、まあ、我慢していたのですが、今日は1時間試合が伸びたので、

イライラしてしまいました。



前シーズンも夫が野球ばかり見てるので、野球シーズン中は実家に帰ろうかと夫に、嫌なんですけどと伝えましたけどね。

夕飯も水筒も弁当も勝手にやってくれとムキー



夫の癖は、熱中が過ぎるというか



知らんところでお好きにどうぞ〜って思いますが、



人を巻き込むの止めてくれ。



あー、イライラする。




写真は小田原城に飾ってあった兜




オコむかつき