地下から都庁展望室に行きました。





入室時間に注意点があって、

南展望室は21時半迄
北展望室は17時迄でした。

今回は、先に南展望台に行ってしまい、北展望台に行くのに、17時過ぎていたので、駄目でした。

北と南で営業時間が違うの知らなかったのです。


一度、一階に降りてから、北のエレベーターに乗り換えます。













せっかく来たので、ゴジラのプロジェクションマッピングを見ることにしました。






中央付近に富士山がうっすら見えました。


サービスの東京都のおいしい水

降りるエレベーターの列



一階に到着。




締め切り時間過ぎて残念。

土曜日は、地下の飲食店やコンビニやってないので、ベンチのど真ん中を席取り、待機しました。

キッチンカーの誘惑に負け、タン塩串とロングポテトを買ってきました。
タン塩串は1本千円もしたのですが、コンビーフみたいな柔らかさで、コンビーフみたいな味がしました。
美味しかったです。









ゴジラが火を吹いて暴れ出すと、周りにいた赤ちゃんがギャン泣きしていたりして、いい勝負でした。(笑)
ゴジラの鳴き声とあの音楽聴こえてきたら、確かに怖がるわ。


ゴジラが終わると、また別の作品が始まりました。


江戸城








巨額な税金が使われているとのことで、賛否両論ありますが、やらないゆなりやったほうが楽しいに決まってる。外国人観光客も沢山いたしな。