前日、日テレで旨そうなハンバーグ屋の紹介をしていたので、
早速、渋谷に行ってきたのですが、まあまあ人が沢山居てハチ公の写真を正面から撮る行列が出来ていたり、うんざりでした。

人口密度が違うのです。




目的地のハンバーグ屋は、道玄坂をちょっと上がって右の怪しい路地に入った所です。
めっちゃ、分かりづらい場所にありました。


椎津ビル3階
人が立ち止まっている白っぽいビルです。



ところが、記帳制(Web予約)とのことで、数日後迄空きがなく、諦めました。
今回は、場所だけ分かったんで、またリベンジします。

https://www.hikinikutocome.com/shibuya/




渋谷109の真下で、ドーナツのサンプルを配って居たので、長蛇の列に並んでみました。




きび糖味とカレー味を一袋ずつ貰いました。



どちらも美味しかったです。


日頃から情報収集を怠らない夫の提案で、最近新しく出来た、宮下パークに行ってみました。
日本全国ご当地グルメをテーマにした、居酒屋などが集合しています。




静岡ハンバーグというのが目についたので、こちらのお店で昼を食べることにしました。

暑くて脇汗だらだら、お店の中は涼しかったので、避難しました。




冷房ギンギンに冷えてます

お通しは、冷たい炭火焼きのネギモツ焼き

大根サラダ

静岡ハンバーグを食べました。
が、どういう定義で静岡ハンバーグなのかは不明です。
しかし、結構美味しくてまた食べたいです。米に合う!


手羽先揚げ



ミヤシタパークの屋上(3階)に、ビーチバレー場のような砂場がありました。












お腹いっぱいと暑さで、動けず、30分くらい日陰の網網のベンチで休憩しました。

次に行くコースを考えて、NHKホールから代々木公園を通り都庁の展望台まで歩く事にしました。