お久しぶりぶりひらめき



今朝ですが、休みボケして自転車置き場に停めたチャリの前カゴにリュックを入れっぱなしで、駅の改札を通過してしまい、ホームのイスに座ってる時に、ふとリュックが無いことに気付いて、取りに戻りました滝汗


肩掛けポーチはいつも肌身離さず所持しているので、貴重品は無事でしたが、お弁当入ったリュックを取り忘れるなんてニヤニヤ信じられません。


今回、夫の運転で富山、新潟に行って行き当たりばったり車中泊の旅に出ました。


天候に恵まれ、行く予定のなかった観光地にも行けて、動き回って疲れた(口角にヘルペス?出現激痛)けど、とても楽しい旅ができました。



まずは、備忘録

今回行ったコースを書いてみます。



5/2(木)18時横浜出発

渋滞なしひらめき


5/3(金)深夜0時 扇沢駅到着


https://www.alpen-route.com/access_new/access/parking.html




黒部ダムコース3,200円を買ったのですが、

天気が良かったので、後から追加チケットを購入し、室堂(9,100円)まで行ってみることにしました。



黒部ダムまでは電気バスに乗車




黒部ダム





黒部ダムから黒部湖までは徒歩
ダムの橋を渡ります。



黒部湖から黒部平まで黒部ケーブルカーで移動



なんもない

更に立山ロープウェイに乗って、大観峰へ移動

大観峰から黒部ダムの光景

立山トンネルトロリーバス
(大観峰〜室堂)



立山 雪の大谷


ミクリガ池が凍ってました。



日本最高標高みくりが池温泉入りました。
いい湯でした。



夕飯、糸魚川駅の近くの回転寿司屋にて
回転レーンはあるけど、全部オーダー制だったし爆笑





ひすいの湯
防虫剤ナフタレンみたいな臭いの温泉(油の臭い?)
手がスベスベになった。

https://hisuinoyu.com/




5/4(土)

フォッサマグナの断層見学



ヒスイ海岸で翡翠探し






そのあと、須沢海岸に移動しました。


さらに、親不知ピアパークに移動ウシシ






親不知産ベニズワイガニ




5/5(日)

黒部峡谷のトロッコに乗って、秘境温泉に浸かってきました。


http://www.kurotetu.co.jp/about_troko/




宇奈月駅から猫又まで行ってそのまま折り返し黒薙温泉(くろなぎ)に入ってきました。





駅から温泉までは、お遍路みたいなキツイ階段があり、険しい道のりでした。

露天風呂、内風呂は撮影禁止になってました。




5/5(月)15時帰路へ

途中渋滞チーン

23時帰宅



こんな感じでした。




海岸で拾ってきた石は別記事にアップしますウインク