昨夜ですが、夫とバーミヤンに行ってきました。


夫が、海鮮おこげを食べた事がないというので、サイドメニューとして注文したのですが、ウェイトレスがアツアツ土鍋に入ったおこげに、海鮮餡掛けを目の前でかけてくれる一大イベントを撮影出来ず、取り分け後に一気にラーメンと春巻きが食卓に運ばれてきたのです。

しかもテーブルが小さすぎるしな真顔

台湾フェアをやっていたのですが、夫が注文した、牛肉麺は見た目より薄味で不味い、と言ってました。
確かにボケた味でした。
そもそも台湾て薄味らしくて、日本は濃味というのを聞いたことがあります。こんなもんなのかね?

手前の私が注文した、パイコー麺は、肉の味はさておき、麺とスープは美味しかったです。肉の味付けは病みつきになるという感じではなく、あっさりした八角のクセがある風味でした。


最初、四人がけのテーブルに座ったら、冷房が直撃して激寒だったので、
空いている二人がけに移動したのですが、斜め後ろの二人組の爺様の話し声がデカすぎ。

他の席の小さな子どもが走り回る
大声で騒ぐ

など、プチイライラしてしまった。


海鮮おこげはまた食べたいです。
美味しかった。



食後のデザート



やはり、物価高の影響がバーミヤンでも不安
毎回注文する、エビ春巻きが値上がりしてる気がしました。



今日は私は、仕事を休み、夫は仕事に行ってます。

夫が、帰ってきたら、旅に出ます。
昨夜、夫は、はりきって支度してました。


前回、死ぬほど遠い奥只見ダム(新潟と福島の県境)に行きましたが、


今回は、黒部ダム(富山と長野の県境、ほぼ富山)にも行きたいって行ってました。

題して

黒部ダム、糸魚川産翡翠取りツアー
になりますかね。


このダムでは移動手段に高額なお金がかかるらしいです。トロッコとか乗るのか?なんなのか、よく分かりませんが、ついて行ってみようと思いますよ。

私は、財布ニヤニヤ笑