今朝は、8時過ぎに起きました。

三度寝くらいしたかな。


昨日から、また気温が急上昇して、夜中は蒸し暑さで何度か起きたりしました。


ロースハムと母さん手作り赤玉ねぎ入りポテトサラダのサンドウィッチを食べて、冷たい飲物を飲んでから、ゴミ出しに出掛けたのですが、外気がヒンヤリしていたので、ホットコーヒーの方が良いような気温でした。

折角、アイスコーヒーを買ってきたり、冷たい麦茶を作ったりしたのに、どっちなんだい?




午前中は、掃除機をかけたり、テレビ見たり、ぼーっとしてるだけで、あっという間に時間が過ぎていきました。

昼は、冷凍ピラフ、焼き鳥を食べました。


夕方までウダウダ、簿記の勉強も全然進まず、少しだけ復習したけど、やる気が出ないし。

カエルのように、じっと過ごしていたのですよ。


先日、夫の同級生が末期がんで亡くなってしまい、今週、お通夜に行くことになったそうで、喪服や靴などを引っ張り出して、手入れしたのですが、数珠が無かったのです。
気に入ったものを選ぶ時間も無かったので(多分、夫の実家にはある)、取り急ぎ100均に行ってみたら、水晶のような見た目のガラス製の数珠(メンズ)が売ってたので、それで間に合わせました。安いのがすぐ手に入る。便利な世の中。




買い物帰り、桜が咲いてました。




ジャガイモ8個から、芽がニョキニョキ出てきてしまったので、数日前から何を作ろうかな〜と頭の片隅で考えていたのですが、カレー味の肉じゃがを作ってみることにしました。

レシピはKIKKOMAN







味付けは、みりん、醤油、カレー粉のみなので、見た目よりも全然薄味でした。
病院食なみに塩辛くないので、ご飯はそんなに進みませんです。






今回、エンドウなどのグリーンが無かったので見た目はご勘弁下さい。

中はほっくり塩気のないジャガイモ。

お弁当用に鶏の唐揚げを買ったのですが、よく見て買わなかったので、パサパサ胸肉の唐揚げでした。
胸肉唐揚げなのに、1個辺り100円超えという、驚きました。高いっ!
閉店間際に買い行かないとね。