今朝、起きた時、喉の痛みはほぼなくなっていたので、ホントは会社に行けたのですが、今日は喫煙者が4人出社で、執務室を出たり入ったり、バタバタ落ち着かない所に飛び込むのも疲れるので、会社は休むことにして、風邪薬を飲むために朝食を摂りました。

私、扁桃腺がデカいので、過去に扁桃炎で入院したことがあります。
その頃は、重度ニコチン依存症だったので、タバコが吸えないほど痛いのに、タバコが吸えない禁断症状と戦った過去を思い出したわ。

喉が全然治らなくて、最終的に入院となったのです。

今回もツバを飲み込むのも辛かったのですが、鼻うがい、喉うがい、レモン酢、トラネキサム酸の薬が効いたのか?耳鼻科にも行かず、市販薬で乗り切ったわ。
治りが早かったな。

ただ、菌がまだ居るから、油断大敵である。またぶり返すケースもあるかならな。




忘れていた婦人科の薬が切れていた事を!午前中の早いうちに、医者に行ってきました。



そのときに、医者に指摘された、白血球の数値が高くて身体の何処かが炎症起こしてるような数値だから、
今日も念の為、調べておくからまた2ヶ月後に来てね。
と。
今回の1 月の数値より、去年の11月の数値のが高いのに。
その時はなんも指摘されず。見落としかな?
疑ってかかるお医者さん

膀胱炎とかなったことあるか?質問されて、特に、今まで問題ないですと伝えた。残尿感とかもないしな。
たまたまなのか?良くわからん。
ストレスかな?痔の炎症とか?

あと、医者に、
「あなたのおっぱいは、誰が診てるの?」と聞かれたので、
かかりつけ乳腺科はなくて、去年の人間ドックのオプションで、マンモとエコーを2つやったけど異常なしでした。と伝えました。




晩御飯、鯵の刺身を買ってあったのに、スープカレーを調理してしまったが、気にせず食べました。
合わないけど(笑) 




お弁当にピーマンと豚肉の炒め物


サバ缶をまた発掘してしまったので、じゃんじゃん消費。

明日のお弁当。


ガスコンロ、油まみれだったので、やっと掃除したわ。
ピカピカ。
都度やれよって感じ予防


あの風邪薬を飲むと、食後超絶眠くなる。
今日もお昼寝気持ち良かったな。