今日は会社を休んで、リハビリをしていました。

一つは簿記3級のリハビリ

簿記の基本は手を使って書いて覚えます。脳トレになります。




そして、もう一つは、昨日から家でゴロゴロしていたので、外の空気を吸いながら軽くウォーキングリハビリ予防



今日はブロガーさんの崎陽軒のシウマイ弁当の記事を読んでいたら、崎陽軒のシウマイが食べたくなったので、買いに行ってきました。

横浜生まれ横浜育ちなので、食べ飽きているのですが、私は、電子レンジでジュージュー熱々にしたシウマイに醤油をぶっかけて食べるのが好きなんです。常温や温いのは駄目なんです。
あれで米を食べると幸せを感じます。






ウインクひょうちゃん
おでましひらめき


もやしの大袋が余ってしまっていたので、炒め物を一品、



午前中、シウマイを買いに行った事をすっかり忘れて、徒歩圏内の噂の魚屋さん(個人経営)に行ってみました。

軽く汗をかいたりして、

安くて美味しそうな刺し身が並んでいたのです。

腰が曲がったおじいさんのオススメが、

黒マグロが美味しいから、旦那さんに食べさせてあげて

とか言われました。


声は高めで若そうな感じなのに、なんであんなに腰が曲がってしまったのか?地面しか見てない感じなんですよ。職業病かな?


生牡蠣が1個250円
黒マグロのカマトロ800円
アジのタタキ500円
でした。






この小さな小さな魚屋さんに買い物に来たのは初めてだったのですが、
今日は私がメガネをかけていなかったのと、魚屋のおじいさんの腰の曲がりっぷりに圧倒されてしまい、どの産地の牡蠣だったのか、値札を見落としました。
磁石のU字みたいに曲がりすぎてたので、顔すら確認できず。

定休日が水曜日で18時半で閉店ということでした。

美味しかったので、明日もまた歩いて生牡蠣を買いに行ってみようかな?と思っています。明日も、会社休むし










顔の調子は、昨日より少し良くなり、タイヤで踏まれたような?アザもだいぶ消えてきたり、場所によっては痒みを感じてきたりして、回復しつつあるようです。 頬の腫れや熱はまだあります。

耳の上に2〜3センチの傷があるって言われていたけど、よく見たら5センチ位じゃね?!と感じていますが?


真横だし、髪の毛の中に傷が隠れているので、自分では良く見えない。
傷口には1日3回ゲンタシン



今日は、3日ぶり?に頭髪を優しく洗ってみようと思います。