昨日は、HELLO CYCLINGという電動自転車を時間借り出来るサービスを使ってみました。


実家の最寄り駅からバスに乗り、降りたバス停から実家まで更に10分位歩くのがダルくて、電動自転車なら楽チンなんですよね。

2時間21分借りて930円かかっちゃいましたけど、一度これ使っちゃったら、便利すぎて超イイ指差し便利だわ


運営会社は江ノ島電鉄なんだそうな。







今日は、実家の斜向かいの家の塀を駆け去る、モッフモフのデッカイ台湾リスの尻姿をみかけたりもしました。 
素早いから、一瞬で消えますガーン


 




夕方から雨予報出ていたので、早めに帰宅しました。
帰宅5分前に本降りの雨で濡れましたがあんぐり



一昨日、巨大な生ヤリイカを入手したのを忘れていたので、さっそく、解体してみました。


何故か、腸が少なくてイカ墨もあんまりなかったな。


とにかく、デッカイ!






生姜醤油とマヨネーズ




今日は夫が新年会で江の島に出かけるそうなので、私は、布団シーツの洗濯でもしようかとおもいます。

あと、先々週、サツマイモを沢山貰ったやつが、放置プレーなのです。
サツマイモはあんまり好んで食べません。パサパサ
スイートポテト?作る?


どっか出かけるかな?